電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は歯並びが悪いです
スポーツをやっていたのですが、それを辞めてから生活習慣は最悪で、姿勢も悪く、片方の歯だけでご飯を食べてたりしていました。

その結果、歯の噛み合わせが悪い、頬周辺の輪郭が歪む(顎らへんが左右非対称)、鼻が少し曲がっている、とにかく顔全体が歪んでいます。

歯の矯正をしたらこの歪みは治るんでしょうか、教えてください。
10代男です。

A 回答 (8件)

頬周辺のラインについては、歯の矯正によって整う可能性があります。


その際には矯正歯科を訪れて、頬周辺の輪郭を修正してもらえるか伝えるようにしてください。
また美容歯科といったところもあるので、そちらも参考になさってください。

なお、歯の矯正で鼻の曲がりは治せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました
鼻の事は別で調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 23:01

鼻は直接関係無いので形が変わる事は無いと思います。



顎と口の出っ張りは治ると思います。

歯は顔の部分でも印象をかえる大事な部分でもあるので矯正して利益が無いことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き大変嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 23:02

元に近くなるかは分かりませんが位置は変わるでしょうね。


顔面矯正もいかれてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔面矯正なんてあるんですね
調べてみます
助かりました、ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 23:03

出っ歯を直すと鼻下が引っ込みモンゴロイド顔がましになるようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんよくわかりませんでした
ですが回答して頂き嬉しく思ってます
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 23:04

歯の矯正をしました


歯を4本を抜きましたが、余り変わってないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらない人もいらっしゃるんですね
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 23:04

直ると思います


矯正は始めるのが早い方が動きもいいですし、治療費も安く済みます
ご両親を説得してすぐにでも治療を開始するのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く嬉しい回答です、気持ちも楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 23:05

鼻が治るかはわかりませんが口とアゴは変わりますよ。


一度病院にいって相談してみはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も歯の矯正をしていました。


顔の各パーツの歪みはわかりませんが、顎の形は始める前と比べると別人のように変わりましたよ。
年齢も関係あると思いますが、私の意見はあくまで個人の感想なので、お医者様にたずねるのが確実かと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験された方からの回答は心強いです
希望持てました、わざわざ回答して頂きありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!