『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

イソジンでうがいをしているのですが、歯の着色してしまいます。
イソジンと同じ効果で歯に着色しないモノってありますか?
あったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

イソジンは歯の着色を増強します。

歯の着色は漂白薬液を使うか、削る以外に方法はありません。
このカテゴリーにも度々、登場する質問ですので検索されると良いと思います。

嗽用の薬液ですが、目的によります。
歯を清潔に保つのでしたらデンタルリンスが効果的です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
デンタルリンスも使ってみます。
ありがとうございました。

殺菌効果を狙うなら,ルルうがい液(塩化ベンゼトニウム),パブロンうがい薬(グルコン酸クロルヘキシジン)などがあります.

歯の着色はメーカーに聞くといいですね.脱色の仕方教えてくれるまも知れません.

03-3273-3474 明治くすり相談室
    • 0
この回答へのお礼

やはり効果的なのではイソジンのようですね。
わざわざ質問室まで教えて頂きありがとうございました。