アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用しております。
挿入先のWord、Excel、IEなどで選択をしてから、IMEパッドで出てきた漢字をクリックしても、ポップアップの黒枠で選択した字が出てきてしまい、挿入できません。
ESCで解除しても、同じです。
ポップアップが出ないで挿入できるときもあり、原因がわからずどうしたらよいかわかりません。

別のサイトで同じ質問をされている方がおりますが、解決していなさそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

officeのライセンスは済んでおります。

お分かりの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他のIMEソフト(最近話題の!?とか)は入っていませんよね?


IMEパッドの設定を確認してみてください。
設定を変えていなければ、やはり、何か他のソフトとの競合ですか!?
私もこの問題に興味があります。

この回答への補足

確認したところ、入っているのは「Microsoft Office IME 2010」のみでした。

新しい情報によると、言語バーをタスクバーに入れないで、デスクトップに表示させている状態だと挿入できるようです。
(まだ発見して間もないので結局できなくなってしまうかもしれません)

補足日時:2014/01/05 21:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:30

ありゃりゃ


 データは消えないのでオフィスを再インストールするほうが良いかもしれませんね。

この回答への補足

家族のパソコンでしたので、オフィス再インストールの実行は次に帰省する春になってしまいそうです。
結果もお知らせしたいので、質問は締め切らないでおきます。

補足日時:2014/01/04 22:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:29

officeの文字を入力したいセルを選択→IMEパッドを表示させ、手書き文字で文字を選択し表示されたらエンターを押下げすれば可能です。

できませんか?
途中でセルを変える事も可能です。
 ※セルを確定させてから手書き文字から表示させて確定する

この回答への補足

教えていただいたようにやっても出来ません。
以前は挿入できていたのですが、なぜかできなくなってしまいました。
新しいExcelファイルでも同じなので、データに問題があるわけでは無さそうです。

補足日時:2014/01/03 16:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 16:21

私もwin7を使っています。


テキスト入力対象(MSward,Excel等)へカーソルを入れて選択漢字をクリックして
その漢字が入力できない状態ということですね。

IMEパッドを使わずに漢字入力は可能なのでしょうか?
IMEパッドを使って漢字を選択した時だけ入力が不可能なのでしょうか?

いずれにせよ、
まず、再起動で試す。

バックアップを取って、再インストールしてみましょう。
バックアップがとってあれば、壊れる前に戻してみましょう!
#もちろん、あたらしいファイルは要バックアップ!

インターネット等の設定も消えてしますので、
再インストール時はバックアップに気を付けて行ってください。

#もし、手書き漢字を挿入したいということであれば、
それ専用のソフトウェアが必要です。IMEパッドは
手書きで漢字を検索するためのソフトです。

この回答への補足

comp3さん
ご回答ありがとうございました。

>テキスト入力対象(MSward,Excel等)へカーソルを入れて選択漢字をクリックして
>その漢字が入力できない状態ということですね。

その通りです。

>IMEパッドを使わずに漢字入力は可能なのでしょうか?
>IMEパッドを使って漢字を選択した時だけ入力が不可能なのでしょうか?

普通にExcel等に文字を入力するということでしょうか?
それであれば可能です。

>バックアップを取って、再インストールしてみましょう。
再起動はすでに実行済みです。
PC全体の再インストールということであれば最終手段になってしまいますね。

それから補足ですが、IEで手書き文字の挿入ができる時でも、Excelだとできずポップアップになってしまう場合があります。

補足日時:2014/01/03 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!