dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週刊誌などでは女性のヌードというのは売り物の一つですが、逆に女性は男性ヌードというものを見たがるものでしょうか。私は男性ですが、男性ヌードなどという気触悪い物は見たくありません。逆に美しい女性ヌードは女性にとっても見たいのではないかと思われますが。

A 回答 (57件中11~20件)

芸術品として鑑賞するのはありですが、性対象としてはないのではないでしょうか。

あまり男性ヌードがないのが、その証拠だとおもいます。
    • 0

美的感覚的にもエロ的にも男女は興味あると思いますが。

女性は声高に言えないのは仕方ないですね。
    • 0

彫刻のような体は、みたいですね。

筋肉美てきなものを。
そうでないなら見たいとは思わないです。
    • 0

男性のように、単純なエロ目線ではなく、

美的感覚という意味での需要は、有るのかも、
ヌードの対象は、男性であっても、女性であっても…。
    • 0

女性のファッション誌では時々男性のセミヌードが掲載されていますよ。

女性にも需要があるので掲載しているのだと思います。

異性の裸に対する興味は男性も女性も変わらないと思います。
    • 0

わたしは女性ですが、あまり見たいとは思いません。

でも中には見たいと思う人もいると思います。
人それぞれなのかなあって感じがしました。
    • 0

いるとは思います。

• 0

女性でもエッチな雑誌を見る人がいるみたいなので

男性ヌードも見たい人はいると思います。
    • 0

私は女性ですが、どちらかと言うと女性の体のラインに美しさを感じます。

(くびれたウエストや肌の白さなどを憧れの気持ちで見ます。)
が、雑誌などでは男性ヌードが拍子になったりしているものもありますので
そこに魅力を感じる方もいらっしゃるんでしょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん人によりけりですが、女性の曲線美は芸術的でもありますね。

女性です。

私はこれまでは男性ヌードを見たいとは思っていませんでした。
ボディビルダーのポージングする姿も自己陶酔っぽくて昔は嫌いでした。
でも、あるテレビ番組でボディビルダーの皆さんが筋肉を美しく見せることに大変な努力をしているのを知って考えが変わりました。筋肉中心で見ると、まあ、悪くないかなと思うようになりました(ただ手放しで賞賛とまではいきませんが)。

ananのヌードも、いや~私はいらないわ~、と思っていました。
まあ、櫻井くんのは立ち読みして、がんばってるね!きっと売れるよ!とは思いましたけどね。それ以外の人のは大倉くんや藤ヶ谷くんのを立ち読みした程度で、買ったことはありません。

私はジャニーズファンなのですが、アイドル誌にはありがちなポーズに上半身裸ってのがあります。いや私は求めてないんだけどな~、色気を見せたいなら服を着て表情やポーズで色気が出るほうがいいんだけどな~とずっと思っておりました。今も思っています。

ちょうどアイドル誌の『Myojo』が2号前から "袋とじ" で「nude:J」という企画を始めています。現在発売中のがNEWSの小山くんです。小山くんは常日頃からジムで体を鍛えていていい感じに筋肉が付いています。コンサートでも最後に勢いでTシャツを脱ぐことはあるのでなんとなくは想像できていましたが、想像以上に美しくて色っぽい裸でした。
ですので、小山くんの回は週刊誌の袋とじを破く男性陣の気持ちはこういうことか、とちょっと理解できた気がします。

なので、私は、男性ヌードは特定の人だけにトキメキます。
    • 0