プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
先日男友達と二人で遊びに行った時、食事代をおごってくれました。

ファミレスだったので、私が出る準備している間に気づいたら払ってくれてました。
もちろん悪いと思ったのですが、お金は貰ってくれず....

高校生同士、ましてや付き合っているわけでもないのに奢るってことはなんか嫌で、対等でない気がします。

彼は好意(恋愛感情)があって、奢ってくれたのでしょうか?
それとも、最近の男子高校生は女友達にも奢るものなんですかね?(私が最近とか言うのも変ですが....)

A 回答 (59件中1~10件)

パチンコ勝ったんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
なので、今回はベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの回答にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 20:59

良いですね。

きっと気になるんでしょうね。                                                                                                                                                                                                                        
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を持たれてる実感があまりなく、この先進展もあるかもわかりませんが、今回のことはあまり深く考えずに関係を築いていきたいです。

たくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
今回はベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの回答にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 21:01

お金を受取ってくれないのであれば、何か簡単なものをプレゼントしてみては。



『この間のお礼です。』って言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼント、考えてみます!
貰いっぱなしというのは私が彼に気がない、とかではなく何となくポリシーに反する気がしたので...

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:03

好意があっておごってくれたのでつぎはこっちからおごるとか割り勘でいいよと言いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意がある、と言ってくれるのは素直に嬉しいので、今度こちらからも何かしたいと思います。

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:05

付き合っていないのに奢ってくれたという事は、


やはり貴方に好意があったからでしょうね。
次に食事にいった時は割り勘で良いと言い出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意で奢ってくれたのなら、素直に嬉しいと思うので、今度機会があったらこっちが払おうかと思います。ちなみに、割り勘で!と相当しつこく言ったのも聞いてくれなかったんですよね...笑

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:07

最近と言うよりも、昔から男性が女性に奢るのはマナーとしてありますよ。


違和感や嫌悪感を感じる方もいるかもしれませんが、
女性側は奢られたら感謝してお礼を言うのもやはりマナーかと。

しかし、どうしても嫌ならば事前に、「自分の分は払うからね」と伝えるしか方法が無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人(自分でお金を稼いでいる)男性が女性に奢る、というマナーがあるのはわかっているのですが、お金に余裕がない高校生でもそのようなマナーが適用されるのかなーと思ってました。お礼、今考えれば素直にお礼を言っておけばよかったかなーと思っています。次回があれば素直に....!

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:11

お礼だと思えば良いのですね。

                                                                                                                                                                                                                                         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ですか。むしろ、こっちから誘ったのでお礼をする方は私だと思ったんですけどね笑

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:11

その男子高校生が好意があるかは、この文面ではわかりませんね。


ただ、少なくとも男子高校生は、男女が居た場合に、男が食事代を支払うものだと自論を持っているのでしょうね。しっかりした男子高校生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような男の子にはあってこなかったので私自身、恥ずかしいことながら動揺してしまいまして.... しっかりしているのか、カッコつけたかったのかは本人に聞くしかわからないんですけどねー。


今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:13

恐らく好意を抱いているんだと思いますよ。


次回食事に行った時にあなたがお支払したら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意で奢ってくれたのなら、素直に嬉しいです。
次、遊ぶことがあったらこっちから進んで奢ろうと思いました。

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:14

男子高生が好意の無い女性に奢ることってあまり無い気がしますが。

あなたに好意は持っていると思います。申し訳ない気がするのなら、今度会う時はあなたが払うか、多めに出すようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も高校生がマナーとしてだけで奢るものなのかと思いまして、この質問をさせていただきました。やっぱり仲のいい相手と言っても申し訳ないので次回は私が進んで奢ろうと思っています。

今回はたくさんの方に回答してくださり、大変嬉しかったです。
そのため、ベストアンサーを決めることが大変困難なので、ベストアンサーなしの締切にさせていただきます。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 21:15
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています