電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人です。

付き合って3カ月ほどの彼女がいます。
しぐさや・しゃべり方や笑顔、話があうことなどで好きになって、告白して付き合うことになりました。

つい最近一緒に歩いていて、顔を見たときに、「うーん、あまりかわいくないかも」と思ってしまいました。まぁ、確かに美人だ!という顔ではない気がします(失礼ですね)
だからと言って、何もかも嫌になったとかでは全然なく、笑ったりはしゃいだりすれば可愛いと思うし、話が合うのでずっと話していても飽きないです。

仕事もあるし、住む場所も少し離れており、毎日顔を合わせるわけではないので、そのうち気にならなくなるものかなと思って過ごしています。

ただ、なにぶん初めての彼女のものでして、よくわかりません。

そこで質問なのですが、
自分の彼女って、ずっと可愛い、綺麗だと思い続けられるものなのでしょうか?
また、私のような感情を持ったことがある人に聞きたいのですが、そういった感情って、徐々に慣れるというか、気にならなくなるものなのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

あと、短絡的に「気になるなら別れろよ」といった意見は避けていただければ嬉しいです。
注文が多くてすみません。

よろしくお願いします!

A 回答 (59件中11~20件)

本当に好きなら、その顔も場合によっては嫌いなとこも


だんだんと慣れたり好きになっていくと思います。
    • good
    • 0

20代後半女子です。


私の旦那とは付き合って7年、結婚して4年になりますが、今でもかっこいいと思っています。
でも、付き合った当初の方がそういう思いが強かったので若干薄れたのも事実です(笑)
それに、質問者さんと同じく「やっぱりあんまかっこよくないな」と思うこともたまにあります。
普通のことだと思いますよ。

パートナーは顔だけで選ぶものではないと思いますし、気にすることないです。
    • good
    • 0

街を歩いていれば分かりますが、ブス、ブ男をつれたカップルだって普通にいます。


別にそういう人たちがブス・ブ男専というわけではなく、単に外見を気にしないだけでしょう。

気にしなくても、たいていの人はなんにでも慣れるもんですよ。
    • good
    • 0

正直、付き合いが長くなればいつまでも可愛いとは思えなくなると思います。


ただし、あなたが今彼女に対して感じている笑顔やしぐさ、話が合うということはいつまでも変わりません。交際期間が長くなってくると見た目より、そういった気持ちの方が大切になってきますよ。
    • good
    • 0

慣れると思います

    • good
    • 0

慣れると思いますよ。

もし結婚するならば容姿よりも性格などの方が重要になるでしょうし。
    • good
    • 0

いつも可愛いとか綺麗と思える女性はあまりいない気がしますね。


付き合ってるとどんな人でも慣れてしまいます。
時々綺麗な格好をした時なんかに改めて可愛いなとかは思いますけどね。
日々はそんな客観的に見てないです。
    • good
    • 0

長く一緒にいれば馴れて気にならなくなりますよ。

    • good
    • 0

慣れるとも言えますが、気にならなくなるということはないです。


今現在の気持ちは、ブスだな、、、ってところに感じます。
可愛いといえるか、、、、美人ではないという否定的な気持ちがふと起こったら
それは本心でしょう。
いまは仲がいいからぶさいくでも、笑ったらかわいいかも、ですが
一度関係が危うくなると、この辺がいちばんもろいところになります。
顔立ちの好みや、好き嫌いは微妙なものなんですよ。
    • good
    • 1

気になりますね。


でもそれは人によると思いますよ!
自分は面食い何で!気になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A