dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人です。

付き合って3カ月ほどの彼女がいます。
しぐさや・しゃべり方や笑顔、話があうことなどで好きになって、告白して付き合うことになりました。

つい最近一緒に歩いていて、顔を見たときに、「うーん、あまりかわいくないかも」と思ってしまいました。まぁ、確かに美人だ!という顔ではない気がします(失礼ですね)
だからと言って、何もかも嫌になったとかでは全然なく、笑ったりはしゃいだりすれば可愛いと思うし、話が合うのでずっと話していても飽きないです。

仕事もあるし、住む場所も少し離れており、毎日顔を合わせるわけではないので、そのうち気にならなくなるものかなと思って過ごしています。

ただ、なにぶん初めての彼女のものでして、よくわかりません。

そこで質問なのですが、
自分の彼女って、ずっと可愛い、綺麗だと思い続けられるものなのでしょうか?
また、私のような感情を持ったことがある人に聞きたいのですが、そういった感情って、徐々に慣れるというか、気にならなくなるものなのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

あと、短絡的に「気になるなら別れろよ」といった意見は避けていただければ嬉しいです。
注文が多くてすみません。

よろしくお願いします!

A 回答 (59件中1~10件)

全部ひっくるめて好きになることでしょう。


慣れます、ご安心ください。
    • good
    • 5

女性だって男性に対して同じような気持ちを持つこともあります。


いつまでたってもかっこいい!!に変わることはありません。だけどあなたも外見だけでその彼女を選んだ訳ではないと思います。その人の内面や、外見すべてをひっくるめて好きになっているはずです。
外見ばかり気にしないでください。
人間一番肝心なのは中身です。特に結婚相手となると。
    • good
    • 1

こういったものは、自然となれるものですよ。


本心で気に入らなかったら、彼女にもしないはずですからね。
    • good
    • 2

よほど好みから外れているのでなければ慣れて気にならなくなると思います。


そのかわり、普段は特に気にならなくても仕草や表情で可愛いと思ったりします。
よほど美人の彼女ならわかりませんけど、大抵はそういうものじゃないでしょうか。

個人的には、話が合うのでずっと話していても飽きないということの方が重要だと思います。
性格とかが合うなら顔は気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1

本当にスキだったらかわいく見えてくると思いますよ。

    • good
    • 2

大抵は慣れてしまうことが多く、長く一緒にいると特別顔だけであ、美人!とかあ、ブッサとか思ったりはしません。


ただ、仕草や表情というのが人間たくさんあるので、細かい動作で可愛らしさやイラっとくることはありますね。
    • good
    • 1

慣れるものですかね。

。。
ただ仕草や表情であったり、ちょっとした言動だったり、そういったところで
『かわいらしさ』というものを感じることはありますね。
    • good
    • 2

どうしても顔重視というなら、もっとタイプの顔の女性を探したほうがいいと思います。


ただ、顔は慣れますし、だんだん可愛くも思えてくるはずですよ。
美人も確かにいいと思いますが、一週間もしたら慣れてくるでしょう。
大事なのは相性!
もう少し年齢を重ねるとわかりますよ。
    • good
    • 1

確かに昔より可愛いなとは思わなくなったり。

。あると思います。
でも中身というか、一緒に居たらやっぱり楽しいですね。
    • good
    • 0

慣れます。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A