dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人です。

付き合って3カ月ほどの彼女がいます。
しぐさや・しゃべり方や笑顔、話があうことなどで好きになって、告白して付き合うことになりました。

つい最近一緒に歩いていて、顔を見たときに、「うーん、あまりかわいくないかも」と思ってしまいました。まぁ、確かに美人だ!という顔ではない気がします(失礼ですね)
だからと言って、何もかも嫌になったとかでは全然なく、笑ったりはしゃいだりすれば可愛いと思うし、話が合うのでずっと話していても飽きないです。

仕事もあるし、住む場所も少し離れており、毎日顔を合わせるわけではないので、そのうち気にならなくなるものかなと思って過ごしています。

ただ、なにぶん初めての彼女のものでして、よくわかりません。

そこで質問なのですが、
自分の彼女って、ずっと可愛い、綺麗だと思い続けられるものなのでしょうか?
また、私のような感情を持ったことがある人に聞きたいのですが、そういった感情って、徐々に慣れるというか、気にならなくなるものなのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

あと、短絡的に「気になるなら別れろよ」といった意見は避けていただければ嬉しいです。
注文が多くてすみません。

よろしくお願いします!

A 回答 (59件中31~40件)

好きという感情は性格を合わせてトータルなものですので

顔がどうとかはあまり考えないほうがいいんでは?

そもそも顔なんてものは第一印象で最初のとっかかりであるはずです。
でも質問者様から告白されて付き合われているのですからそれはもうとっくに
クリア済みのはずです。

付き合ってて楽しいと思えるのであれば問題ないでしょう。
そもそもかわいい顔も毎日みてれば見慣れてしまうものです。
どんなきれいな花も枯れるように、美しい女性も年とともに老いていくのですよ。
長く一緒にいれるかどうかは結局のところ性格が合うか合わないかです。
    • 0

不細工よりは美人のほうがいいに決まっていますが、あくまでも恋人の間だけです。

他の方も回答していますが、結婚は一緒にいて楽な人が一番です。

多少の容姿に不満程度なら、問題ないかと思います!結婚すれば中身が重要になってきますので。
    • 0

彼女の容姿が綺麗かどうかはつきあいが長くなると気にならなくなりますよ。

お互いに惹かれ合っていれば実際の容姿以上に綺麗に見えてきます。

外見だけで綺麗かどうかを判断するのではなく、内面が綺麗かどうかを判断基準にされたらいかがでしょうか。
    • 0

顔については付き合う前に気にすることなので、付き合った以上顔のことは気にしようがありません。

人目のことを気にしないで、自分がよければそれでいいじゃないですか?
    • 0

逆にある程度可愛くても何ヵ月もしたらなんとも思わなくなりますよ。

美人3日で飽きる不細工は3日で慣れるとかよく言いますから。

表現があまりよくないですが、堪えられると思うレベルなら問題ないと思います。
    • 0

ずっと可愛いと思い続けることは難しいでしょう。

私も質問主さんと同じように思うことはよくありますが、マイナス面がプラス面を上回らない限りどうということはありません。
気にならなくなるどころか、むしろ一度気になり出すとずっと気になり続けてしまいますが、何一つ気にならない相手などいるはずもないのである程度の諦めが肝心かと思います。
    • 0

長続きするには価値観があうかどうかだと思います。

顔だけだとどうしても飽きが来ます。

一緒にいて楽しいなら問題ないと思います。
    • 0

美人は3日で飽きてブサイクは3日で慣れるというのは極端ですが、結局は性格の問題だと思います。

• 0

容姿は付き合っていると慣れてきて気にならなくなります。

その分内面の方が気になってきて合わなくなってきたりしますね。
    • 0

自分がかわいくないと思うなら、事あるごとに可愛くないと思います。

街でかわいい女性を見るたびにあの子のほうがいいなと思います。

しかし可愛いだけで付き合ってるわけではないので、自分の彼女が可愛いとか可愛くないとかは、本当に相手が好きならば、気にならなくなります。

付き合う価値基準の問題ですが、可愛いから付き合うのか、気が合うから付き合うのかということもほうが

重要だと思います。
    • 0