電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には現在お付き合いしている女性がいます。付き合うきっかけは相手からの告白で約一年程続いているのですが、相手はよく尽くしてくれますし、かといって一方的なわけではなく一緒にいれば楽しいですし、気も合う方です。性格面では満足しています。


ですがそんな彼女の唯一気になる点が容姿です。どの程度かは説明出来ませんが、少なくとも自分の中では愛嬌のあるブスといった感じです。

自分に非があることを自覚したうえで話しますが、正直周りの目が気になりお出掛けも少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。
別カップルのプリクラを見る度彼女と比べてしまい凹みます。
果ては道行く人と比べて…。
友人からは「お前ならもっと上を目指せる。」と言われる始末です。


と容姿に関しては不満があるのですが、冒頭に述べた通り内面ではほぼ完璧なのです。

こういった場合どうしたら良いでしょうか?また、付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらと思います。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに年齢は共に25歳です。

A 回答 (32件中1~10件)

25歳か・・・


彼女さんは、このまま結婚・・・なんて事も考えているでしょうね。



別れて、綺麗な可愛い子と付き合ってみたらどうですか?

年齢的にも、このまま行くと結婚の事を意識していくでしょう。
あなたは、きっと今の彼女さんと結婚しても、その気持ちは変わらないでしょうから。

結婚してから行動に移されると、彼女さんがツライと思いますので。

一度しかない人生、好きなようにしてみては?

人生の先輩として言わせてもらうと、必ず後悔する日が来ると思うよ。
まぁ直接自分自身が痛い目に遭わないと、この意味はわからないでしょう。
    • good
    • 0

二十代女性です。





私の友人に、質問者さんのように悩み彼女と別れた人がいます。
彼女の内面には満足、結婚するなら彼女がいい!と思いながらも、
若いうちにもっと美人と付き合いたいと考えていたようです。



友人は彼女と別れた後、
誰からも美人だといわれる子とお付き合いし始めました。
最初は幸せそうでしたが、
結局、性格の不一致で長くは続きませんでした。



今、彼は美人の元カノではなく
結婚まで考えた元カノを失ったことをとても後悔しています。




私は恋人を本当に愛していても、全てを肯定できるものではないと思います。
容姿だって個性ですから、
相手のちょっとした癖や趣味が気に入らないのと同じなのではないでしょうか。




周囲から見て、彼女の容姿=彼氏の評価に繋がるのも否定できません。
質問者さんのプライドにも関わってくると思います。
大好きな彼女が、他の人より劣っていると思いたくないのに
そう考えてしまうのはつらいですよね。



周囲の目が気になって、普通の恋人として振る舞えないほど苦痛なら
彼女さんに対しても失礼ですし、お別れすることをおすすめします。

しかし、彼女を失って本当の大切さに気づいてからでは遅いです。
胸をはって彼女を周囲に自慢しろとは言いません。
容姿に不満があったとしても、愛することができる彼女には良い所が沢山あると思います。
ただ、彼女を独り占めできる幸せを忘れないで下さい。



最後に、女性の容姿を気にしない男性だって山ほどいます。
性格が完璧といわれるほど素敵な彼女なら、大切になさらないと
いつか取られてしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 3

沢山回答ついてるので解決したかな?w


他の方のを読んでいないので
重複していたらすみません。

まぁ。。。外見は好みの問題があるからね。

たださ?内面は最高なんでしょ?
であるなら外見も気にならなく
なるはずなんだけどなぁ。。。。(遠い目


>こういった場合どうしたら良いでしょうか?
>また、付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらと思います。

過去おれも同じような経験したんだけど
確かに周りのカップルや街で見かける
カップルの方が外見は良い。
でも それって 女性を飾り(アクセサリー等)
としてしか見てないんじゃないかなって
気が付いたんだよね。

人に自慢する、羨ましがられる為に
付き合ってるのではないと思うんだよね。
好きなんでしょ?
だったら 堂々としたらいいじゃん^^
もしこれが 逆の立場であったらどうよ^^;
    • good
    • 2

中学生か高校生の質問かと思いました。


申し訳ないですが、25歳にもなってエゴイストなのに驚きます。

“よく尽くしてくれる”から好きなの?
“気が合って”自分を“楽し”ませてくれるから好きなんですか?

彼女がもし重い病気になった時、
ケガで長い入院生活になった時、
彼女のそばにいてあげたいという気持ちになりますか?
自分から彼女のために何かしてあげたいと思えますか??

本来なら、愛する相手は、自分のために存在しているわけではない。


結婚したら家庭は安定しているのを良いことに
容姿の良い女性を求め正々堂々と浮気をしそうなので、
彼女のためにも別れてあげたほしいです。
彼女には、もっと愛をしっている男性と結ばれてほしいです。
    • good
    • 2

 そんなふうに思われている彼女が哀れですから、早いとこ別れて解放してあげて下さい。

    • good
    • 1

まだ恋愛関係で、結婚じゃないんだから、どう思いどう行動するかに制約なんてありませんよ。



自由です。

心の中にそういう感情が生まれるなら、正直に別れたらどうですか。

ほとんどの男性は本音は綺麗な人がすきでしょう。もちろん作られた綺麗さではなく、なんと言うのか内面からもあふれるような何かと融合した美しさ。付けまつげや整形、シリコン胸ではなく、本物に惹かれると思います。もちろん年齢とともに要求する事柄も変わるでしょうが、容姿は常に気になると思います。その次に性格を見るでしょう。
それを証拠に周囲でもある程度成功した男は美人と結婚しています。こうやって顔は代々作られていくのでしょうね。

性格は君子豹変すっていう事がありますが、顔は変えられません。身長も変えられません。太る痩せるは修正可能です。

若いんだから、ほかの女性も納得いくまで見たらいい。ただ、二股や三股は可哀想ですから止めましょう。
傷つけないように言葉を選んで別れる、フリーになって、ベストオアナッシングを目指したらいい。
不満を抱えたままずるずるつきあわない事です。そのほうが相手にも失礼じゃないですし、男としてすっきりしていると思います。そのうちにとても好きな人が出たら、何も気にならないかも知れませんしね。人と人なんて分からないものですからね。
    • good
    • 0

そんなにブスだのなんだの文句言うならなぜ彼女の告白を受け入れたんですか?


それに、顔なんて個人的な好みもありますし、友人に言われた事、真に受けすぎな気がします。
しかし、彼女さんに失礼ですね。
本当に彼女さんが尽くしてくれてると思うなら
自分の彼女を批判する友人に
そんな事言うな
失礼だ
くらい言いますよ。私は、こんな陰でなにいってるかわからない人は嫌ですね。
    • good
    • 1

あなたの周りの人のことは知らんが


「性格がいい可愛い子」なんていっぱいいるからね。

むしろ可愛い子の方が性格いいから。

ただ、可愛い子は周りにかっこいい人多いから、見る目が肥えてる。
そういう子と付き合えるかはあなたのレベルによるよね。

可愛い子がレベル低い男と付き合うと、目に見えてブスになるからすぐ分かるよ。
要するに可愛い子には、いい男がくっついてるってこと。


だから「容姿の悪い性格のいい子」って・・・特に魅力ないよね。普通っていうか、中の下?
「容姿も性格も悪い子」なんて誰も好きじゃないに決まってるし。

まぁ、あなたと相性がいい子がどれだけ多いのか分からないけど。

ただ、こんな質問をしているあなたがいい男のはずはないので、まぁ今の彼女くらいが落としどころじゃないのかな??
だってあなたって容姿は分からないけど、性格は「他人の目を気にしすぎる小心者」でしょ?
性格も良くないよね?男らしくないっていうか。

容姿普通の小心者 と 容姿悪い性格いい子

こんなもんじゃない?高望みやめれば??
    • good
    • 1

性格の悪い美人と付き合ってみたらわかると思いますよ。


結局、相性だと思うんですけど。

たまにいるじゃないですか。
すっごい美人がブサイクな男と付き合ってたりするよね。
よほど金持っているか、優しいのかわわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

「美人は3日で飽きる。

結婚するなら性格のいい子がいい」という意見がありますが、ちょっと疑問です。

美貌はそれなりの手入れをしていれば落ちませんが、性格は激変する可能性があります。

付き合っている時は、よく尽くすいい子であっても、結婚した途端に鬼嫁になるかもしれません。

外見と内面のどちらが変化する可能性が高いかを考えた場合、内面の方が(悪く)変わる可能性が高いのは明らかです(世の常です)。

あなたの彼女が、一緒に歩くのもはばかられる程の外見であれば、あなたがとるべき道は一つです。

別れましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています