電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人です。

付き合って3カ月ほどの彼女がいます。
しぐさや・しゃべり方や笑顔、話があうことなどで好きになって、告白して付き合うことになりました。

つい最近一緒に歩いていて、顔を見たときに、「うーん、あまりかわいくないかも」と思ってしまいました。まぁ、確かに美人だ!という顔ではない気がします(失礼ですね)
だからと言って、何もかも嫌になったとかでは全然なく、笑ったりはしゃいだりすれば可愛いと思うし、話が合うのでずっと話していても飽きないです。

仕事もあるし、住む場所も少し離れており、毎日顔を合わせるわけではないので、そのうち気にならなくなるものかなと思って過ごしています。

ただ、なにぶん初めての彼女のものでして、よくわかりません。

そこで質問なのですが、
自分の彼女って、ずっと可愛い、綺麗だと思い続けられるものなのでしょうか?
また、私のような感情を持ったことがある人に聞きたいのですが、そういった感情って、徐々に慣れるというか、気にならなくなるものなのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

あと、短絡的に「気になるなら別れろよ」といった意見は避けていただければ嬉しいです。
注文が多くてすみません。

よろしくお願いします!

A 回答 (59件中21~30件)

容姿はそのうち飽きます。

一緒に居て楽で楽しくて、何でも話し合える人じゃないと結婚生活も楽しくありません。恋愛は、そういう人を探す過程だと思います。容姿は、許容範囲であればOKと思います。
    • 0

私も時々同じことを考えます。

でも、時々可愛くなってたりすることがあるので、カバーされてたり

人間の欲って留まることを知らないので、その気持はずっと続くのではないかと思います。

それが嫌なら、別れるか、浮気しましょう
    • 0

私は仕草や表情などが可愛いほうが長く付き合ううえではいいと思いますよ。

見た目は一緒に生活していくようになると良い意味でも悪い意味でもそこまで
気にならなくなると思うので。

好き=綺麗・可愛い でないのであれば気にならなくなると思いますよ^^
    • 0

付き合って少しの期間は服装含め、外見などに似たような気持ちになる方も

居ると思いますが、付き合っていく中で外見ではなく内面を見るようになり
総合的に可愛い彼女になってくれると思いますよ。
    • 0

好きになればあばたもえくぼですよ

嫌いにさえならなければ慣れると思います
    • 0

容姿は慣れますが、笑顔がないと辛いですね。

いつも笑顔にしてあげましょう
    • 0

あなたが容姿があまり良くなくても相性が良くずっと付き合いたいと思ったならそうするべきです。

もし容姿がよくて相性が良くなくても違う女性と付き合いたいと思う気持ちが強いならば別れるべきです。
    • 0

慣れていくにつれ、性格とかも合わせての可愛いに変化していくものではないでしょうか。

• 0

昔からいうじゃないですか「美人は3日で飽きる」と。

それにいくら美人だからといって1年中ときめいていたらい体に悪いし、仕事も勉強も手につきません。神様はそういう風にならないように、どんな美人でも「ふつう」に見えるように作ってくれたのです。
まぁ最初の印象というのは間違ってないことが多いので、美人なのは間違いなと思いますよ。
でも「ふつう」に見えるようになった瞬間からが人間的な情愛のはじまりかもしれません。「愛する」というのは一時の感情ではなく、長い目でみるものなのでしょうね。
    • 0

話が合うのでずっと話していても飽きない、というのはとても大事で良い事だと思います。

若い頃は容姿を気にしてしまいがちですか、成長するにつれていずれ変わってくると思いますよ。
    • 0