dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人で初詣行くと、変に思われますかね?

A 回答 (72件中51~60件)

変じゃないと思いますよ


多分人が多いと思いますから誰も気にしないかと
    • good
    • 0

誰もおもいませんよ。


一人の方もたくさんいましたよ!
    • good
    • 0

一人でもぜんぜん問題無いですよ。


周りにどう見られるかなんて考えるだけあほらしいというものです。
初詣行きたいと思えば一人でも行けばいいんです。
    • good
    • 0

初詣の意味を考えれば、複数人で行く必要もないと結論付けてかまいませんよ。

    • good
    • 0

いやいやそんなことはありませんよ。



今年は地元の神社に初詣元旦に行って来ましたが、一人の人も結構いました。


ただメジャーな神社だと、何時間も参拝するのに待つことになりますから、

なにか時間つぶしになるものを持ってるといいと思います。

たとえばスマホとか。

一人で立って何時間もボーっと待ってるのは、ちょっときつかったりしますから。
    • good
    • 0

いえいえ、変なことないですよ。


新年の無事と平安を祈ってきてください。
    • good
    • 0

結婚していますが毎年自分の都合で一人で初詣しています。

おかしくないですよ。
    • good
    • 0

あまり他人のことを気にしてる人はいませんよ。


誰かと行っても一人で歩いてる時間もありますしね。
    • good
    • 0

自分もひとりでいったことがあります。


はやくいってはやく帰れるので便利だと思います。
    • good
    • 0

初詣は心の所作です


誰といってもいいんです
1人でもいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!