アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでau、AQUOSを使っています。
先ほど昔撮ったプリなどの画像を探したところ一部画像が勝手に消えてしまってまして。少し前まではあったのですが。
アルバムから探しましたが、いくら探しても見当たりません。
スマホのデータが勝手に消えてしまう事なんてあるのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

SDに保存してた画像でしょうか。


そういったケースは結構あるようですね。
DigicameRescueなど、復旧するサービスなどもあるようですので調べてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
初めて耳にしました。ぜひ調べてみます。

お礼日時:2014/01/07 04:42

勝手に消えることはありえません


誰かに消されたんだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホを他人に預けた事はありませんが。
遠隔で消されちゃったり…なんてあるんでしょうか。

お礼日時:2014/01/07 01:41

所詮シャープですね。


壊れてるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならどこのメーカなら所詮○○ですね…
と言われずに済みますかね(笑)

お礼日時:2014/01/06 00:42

大分調子が悪くなってるのだと思いますよ。

普通に使えばあまりない症状かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ使って半年くらいなんですけどね。
突然の事でビックリしています。

お礼日時:2014/01/06 00:43

当方のスマホでもよくあります。


取った直後では正常でも、後で見たら、下半分が消えている 等  ショックですが。


多分、本体でのメモリのファイル管理が甘いのだと思います。まあ、最近ですと、数Gのメモリカードもあるし・・・ パソコンの様に、厳密なメモリアクセス回路が設計されていない影響なのかも知れません。

多分、復活を試みてもムダだと思います。
よくあることですので、当方では同じものを複数枚撮っておく様にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じものを複数枚…プリの場合はどうすればいいんでしょうか。
その日に撮ったものが根こそぎ消えてしまっていまして。古いプリは上書きされたように消えてしまっています。
キャッシュは残っているようです。
プリ自体に有効期限などは設定されていません。microSDカードも16GBありますので早々容量オーバーにはならない気もしましたが。

お礼日時:2014/01/06 00:48

自分もありましたよ、ショクですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…データなのでお金では買えませんので。
大切な思い出が消えてしまい…ショックですよ。やっぱりデータって信用ならないですね。

お礼日時:2014/01/06 00:50

勝手に消える事も有ると思いますが、


きっと知らない内に削除したんだと思います。

どちらにしても、定期的にバックアップが必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、削除した事は100%ありません。
しかも古いプリが大量に無くなってしまっています。上書きでもされたように。
1回プリ撮ると複数枚撮る訳ですが、それらのデータが全て消えてしまっており、キャッシュだけが残っている状態です。
データに有効期限もありません。
保存先はmicroSDカードにしていますが、
容量も16GBありますので、早々容量オーバーにはならないかと思っています。

お礼日時:2014/01/06 00:54

安いSDカードだと壊れて消えることなんてありますね(^_^;)


定期的にバックアップ取りたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
microSDカードも信頼あるきちんとしたものを買った方がいいですね。

お礼日時:2014/01/07 01:42

キャッシュ消して、起動し直せばどうですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュを消去ですか。
スマホだと、どうやるんでしょうか。

お礼日時:2014/01/07 04:43

削除していなければ以下で解決しないですか?



「設定」
 ↓
「アプリ」
 ↓
「すべて」
 ↓
「メディアストレージ」
 ↓
「データを消去」
 ↓
「端末を再起動する」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
えっ、データ削除ってしちゃって大丈夫なんですか…今あるデータが全て消えちゃうなんて心配無いのでしょうか。

お礼日時:2014/01/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!