電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片親は差別はまだありますか?
また進学や就職で不利になりますか?

A 回答 (48件中31~40件)

就職での差別はありません。


ただ入社時に身元保証人が必要になる場合、人数が足りないかもしれません。どなたか親戚の方にお願いしましょう。
    • good
    • 0

片親でしたが、別に何不自由なく生活してますね。


学校も会社も問題ありません。
    • good
    • 0

今の時代、不利にはなりません。


片親でも立派な方がたくさんいらっしゃいますから。
    • good
    • 1

世間の理解は得られると思います。

    • good
    • 1

不利にはなりません


大丈夫ですよ

頑張ってください
    • good
    • 1

私立の学校では残ってるかもしれませんが、就職では面接で親の話を聞かれることはなかったです。



ただ銀行を受けた子は聞かれたといっていたのでこれも職種によるかもしれません。
    • good
    • 1

進学、就職ともに問題ないと思います。

    • good
    • 0

私立小学校などではあるかもしれませんが、就職などでは不利になることはないと思われます。

    • good
    • 0

今の時代就職などで片親だからと不利になることはありません。

    • good
    • 0

進学や就職で片親で差別など聞いたことがありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!