dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遅まきながら、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、先ほど自宅郵便受けに行ったら、年賀状に混じって、某団体の「霊の声を聞けば幸せになれます」みたいなお誘いのチラシが紛れ込んでおりました。

ふと気になったのですが、

●霊感のある方にとって幽霊というのはどんな風に見えるのでしょうか?
(たとえばモノクロでしょうか?それともカラーでしょうか?)

●触ることができるのでしょうか? 会話も「音」として聞くことが出来るのでしょうか?

●幽霊というのは、人間の未来を見通す力があるのでしょうか?

生まれてこの方そういったものを見たことがなく、考えたこともないだけに、ふと気になりました。

ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (38件中21~30件)

幽0だからいるわけないでしょ(笑)


幻覚錯覚思い過ごし、脳への強力な磁場の影響で大脳が乱れたりとかじゃないの?
世界中で同じ幽霊ならまだしも所変われば品変わるんだもん(笑)

この回答への補足

>幽0だからいるわけないでしょ(笑)

……( Д ) ゜ ゜

補足日時:2014/01/05 19:46
    • good
    • 0

霊感のある友人の話によると、



カラー、触れない、音は聞こえる、ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案に相違して、音は聞こえるものなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:41

75歳以上の老人は、すべて見えるみたいです。


老人ホームでは、いろんな霊能力依存症患者がいるみたいです。

認痴症患者が見る幻覚と、幽霊はその原理は同じみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にショッキングなご回答だけに、レスしようか迷いましたが。(笑)

そうでしたか。幻覚のようなものでしたか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:31

霊感のある人間には霊を目で直接見るというより、心眼で見る


様な感じとの事です。意識で見るのでしょうね。
触ることは出来ないですね。
音もやはり意識で聞くようです。
幽霊に人間の未来を見通す力は一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご回答をありがとうございます。
体験者や体験者をご友人にもつ方は皆さん、幽霊に人間の未来を見通す力はないとおっしゃいますね。
真に興味深いです。アンケートをしていると共通項が見えるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:30

自分には霊感はないと思いますが


そもそも、身体も脳もない幽霊が、動いたり声を出したりするわけがありません
見えるというのは、自分が意識しない脳の信号みたいなもので、マボロシだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その発想は無かったです。
おもしろいご意見ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:28

直接見たことはありませんが、決定的に霊が居ると感じる体験は


経験した事があります。
恐怖から背後を振り返る事が出来なかったので色等は分かりませんが
霊が出た瞬間や、移動してきた感覚、お辞儀をされたのは分かったので
色など見える人には、色のような物が見えるのかもしれません。
上記以外は分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!

質問を投稿しようとした際、「霊感みえるっていうと白眼視される可能性があるから皆さんお返事くださらないのではないか」とか思っていたわけですが。

杞憂でしたね。(笑)
世の中には結構多くの人が霊の存在を見ているようで驚いています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:22

幽霊は見えません、ただし幽霊の存在により寒気・違和感・異音を感じることがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見える人と見えない人の他に、「感じる人」というカテゴリがあるわけですか。
勉強になります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:19

結構はっきりと見えるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/05 19:18

白っぽいですね。


若干カラーもみえますが透けてるので。
触れることはできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむむ。
貴重な体験をお聞かせいただき感謝いたします。
触ることはできないわけですか。なるほど。

お礼日時:2014/01/05 19:17

モノクロ、カラーどちらもあります。



触る事は出来ないです。
話はした事あります。
音もあります。
予知能力は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!

なにか、これほどまでにすごい速さでレスが寄せられたことがないだけに、若干びっくりどぎまぎしつつ、経験者の貴重な体験談をお聞かせいただいてありがとうございます。

他の方もおっしゃっていましたが、予知能力はないんですね。
共通項を見いだせる、興味深いお話です。

お礼日時:2014/01/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!