アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代、ガス代を節約の為に極限まで節制しています。

ちなみに
電気代約1300円(15A)
ガス代約1000円

コンロは電気コンロです。
シャワーは37度で済ませています。
テレビは無いです。
フレッツ光のWiFiを利用しています(タブレット、iPhone)
冷暖は一切利用していません。
日中も家にいる事が多いです(1k)
この生活が苦とか思いは無いです。
むしろ楽しんでます。
そこでツワモノの方、もっと節約出来ると言う方法があれば御伝授お願い致します。

A 回答 (34件中21~30件)

電気代を節約のために冬場は電源を落として食べ物をベランダに置いたりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い地域の方でしょうか?
カラスとかは大丈夫ですか?
冷蔵庫の電源をマメに落とすと壊れると言う話を耳にしたのですが大丈夫でしょうか?
一考させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:46

すごいですね!


尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ検討の余地ありと考えております。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:47

すごいですね。

フレッツ光とコンロ以外は私も似た感じの暮らしです。

強いて言うなら以下でしょうか。
(あまり切り詰めすぎて健康を損なうと医療費で一発で節約分が吹っ飛びますので、くれぐれもご自愛ください)

・電灯:日中はなるべく消し、自然光に頼る。夜も早めに寝て、なるべくつけない。
・電気ポット:朝に水を満杯にして1回だけ沸騰させて、1日それで持たせる。(再沸騰させると電気代がかさむ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負担のかからないよう楽しんでますよ。
電灯は電気スタンドを利用しています。
電気ポットは確かに電気代かかるので暖かい飲み物は朝だけコーヒーを一杯分電気コンロで沸かしてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:52

ツワモノ過ぎます。



詳しく知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:53

冷暖を使わないというのはすごいですね。


冬は風邪に、夏は熱中症に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さには強いのですが、暑さは弱いです。
心遣いありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:54

凄いですね。


自分には絶対無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は金遣いも荒くて、お金に関しては無頓着でした。
このような節約を始めて約1年ですが、光熱費、買い物など節約のやり繰りが楽しくなりました。
まだまだ検討の余地ありだと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:59

すごく頑張ってますね。



これ以上は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

自分はまだまだ検討の余地ありと考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:00

これ以上は無理でしょう。


基本料金分しか使ってないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気は45kwh
ガスは2m3
くらいです。
夏場はガスは基本料金だけでした。
今年は夏場はガス止めるつもりです。
そしたら基本料金かから無いので。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:04

シャワーでなくぬれタオルで体を拭くのはどうですか?


やはり頭が匂ってくるのである程度の頻度は必要でしょうけど。
髪を短髪にしたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は丸刈りですよ。
冬ですから毎日シャワーは使って無いです。
濡れタオルですか?
それをやったらガス代900円になりそうです。
一考させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:09

電気の照明をつけるのを減らして夜に部屋を移動したり


部屋で何かをする時は自分の手でまわして電球がつく懐中電灯を
あかりにするのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の電気は電気スタンドのみ使用しています。
台所、トイレにそのような照明は良いですね。
iPhoneにも照明アプリがあったと思います。
一考させていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!