電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE 火狐 クロームの

特徴を教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

<IE>


他のブラウザに比べて特筆した特徴はないが、利用者が多い(特に日本)ので、IEでの利用を想定してページが作られていることが多く、サイト閲覧で不便を感じることが少ない。


<Firefox>
ブラウザー自体に様々な機能を持たせる「拡張機能」。自分好みのカスタマイズが可能。
現在では、他のブラウザーにもある機能ですが、世界中の開発者から提供される充実した拡張機能という点が一番の特徴でしょうか。

※拡張機能をたくさんいれると動作が重くなり起動に時間がかかってしまう。


<Chrome>
サクサクと軽快に表示する快適さ、後述の Firefox 先輩のおかぶを奪う拡張機能など、とても最後発とは思えない完成度。


私はクロームとIEをつかってます。
たまにFirefoxも使いますが、頻度は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブラウザを変える時の参考にしようと思います。

お礼日時:2014/01/06 01:37

狐とクロームは色々カスタマイズできて楽しいです。


特にアマゾン関連のプラグインは役立つものが多いです。

IEは色んなサイトに対応してて使い勝手がいいですね。
重いというのをよく聞きますが、私の使用環境ではそうは感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:29

Chromeで一番便利なのは複数のPCやスマホでもお気に入りを共有できることですね。


漫画喫茶でPCを借りてもログインすれば拡張機能までまったく同様になります。
もちろん、その後はログアウトしないと行けませんが。
また、その機能拡張もなかなか優れものが揃っていて二度とIEを起動する気が起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:28

IEは標準のブラウザです。

可もなく不可もなくです。
火狐、クロームはカスタマイズ性が強いです。
IEに満足できなかったら火狐とクロームを、使いたい拡張機能がある方を使えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:30

IE 表示が遅い



ファイヤーフォックス アドオンが多い カスタマイズ性に優れている

クローム シンプルでサクサク動く 

自分は断然クローム派ですね 不満なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:28

IEは自分の環境だと異様に動作が遅いですけどやっぱりデファクトスタンダードだし手放せないですね。


Firefoxは重いですけど機能的に一番充実してて使いやすいし、あとLinuxで使えるのが個人的には大きいですね。
Windows版と比べてもほとんど遜色ありません。
クロームはあまり使いませんが確かに一番軽いような印象はありますね。
    • good
    • 0

IE:なんだかんだで進化しています。

ページ表示速度は大変速くなりました
火狐:結局メモリ食いなのはデフォルトのようです。カスタマイズは優れています。個人的にUIがネック。
クローム:速いです。が、やはりメモリ食いなのは変わらず。でも、現状で増加していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:30

・IE


Windows標準のブラウザでユーザーが多い
使いやすいけど意外と重たい
一番標準的

・火狐
アドオンなどカスタマイズが好きな人向け
逆に言うとカスタマイズしないと魅力半減
最近では更新頻度が上がってきて、アドオンが対応しきれないことも

・クローム
スタイリッシュで使いやすいさくさく動く
ただしメモリの容量があればあるほどメモリをバカ食いするので注意
ログインすればどこでも同じ環境でブラウザが動かせる

こんなところでしょうか。
個人的には私はメインを火狐でサブにクロームを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:32

IE 標準的


firefox 高機能
chrome 速い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:28

firefox Chromeはアドオンという拡張機能で色々とカスタマイズできます。


ChromeはGoogleのアカウントがあれば、他の端末から利用しても、ブックマークなど同期できて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!