街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は生理痛がかなりひどく、また生理時はお腹を壊すので
よくトイレで腰かけたままひたすらうずくまるようにしてやり過ごそうとするのですが、たまに意識が飛ぶというか
『あれ?今寝てた私?』とはっとなることがあります。時間は恐らく5分程度です。
普段から寝ることが好きで、電車で短い距離でもうとうとしたりするため友人の間でも笑いの種になります。
そのため、先日友人に笑い話としてあまりの生理痛になぜかいつものごとく眠くなってトイレで寝ちゃうと話したところ
『それ、気絶してるんだと思うんだけどなぁ…まずいよ』と本気で心配され、自分ではそれまで気絶とは思っていなかったため、はじめて不安になりました。
質問としては、痛みが度を超すと眠くなる方はいらっしゃるのか?ということです。(生理痛に限らず)
ちなみに、私は鉄欠乏性貧血でちょこちょこ処方された薬を飲んでいるので貧血には慣れていますが

寝てしまう(とあえて言います)直前は、貧血で気絶するときのような視界が暗くなったりフラフラしたり、などはなにも起こらず
ひたすら目の前の痛みに耐えているだけで他の変化はありません。
長文そして変な質問で申し訳ありませんが、会社はほぼ男性しかいない部署で質問できず
周りの友人は絶対に気絶だと口を揃えるため、皆様の色々なご意見や経験を伺えたら幸いです。

A 回答 (36件中31~36件)

生理中は欲求が増すとの声をよくききます


一日中眠くひたすら寝てたり、食欲がすごく増して
普段よりも食事の量が増えたりするときいたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲、私は生理前がとてもすごいです。ここ10年ほどは無理に我慢せず食べたいだけ食べています。
逆に最中はのぼせがひどいせいか、胸やけのような状態になって食べられないのでプラマイはとれるかなと。
トイレでの寝る?気絶?はやはり欲求が増してのことなのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:08

生理痛かなりひどかった時期がありましたが、痛みがあるうちはまったく寝られませんでした。


質問者さんのそれは気絶に近い状態だと思います…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みで寝られないとつらいですよね。他のことも一切手に付かずただ耐えるだけですもんね。
いまは生理痛に悩まされることはなくなられたのですか?うらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:13

大丈夫ですか?


私もよく車移動のときは寝てしまう(短時間でも)のですが、その経験はないです。お風呂で湯船に浸かっているときならありますが…。
あまりにひどいようでしたら婦人科で相談されてみた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂で寝てしまう←ありますあります。これは気持ちがいいですね。湯船に浸かって本を読む習慣があるのですが、何冊ボチャンしてぶよぶよにしたか。。
婦人科を受診してみることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:16

トイレで座って寝るのはおしりによくないので気をつけてくださいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですね!
便座で低温やけど、いつかやらかしてしまいそうで怖いので病院へ行くことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:18

腕を骨折したとき、痛くて夜寝れませんでした。

つまり、眠くなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕の骨折は寝るときの体勢がつらそうですね。。
私もギックリ腰になったとき痛すぎて眠れなかったことを思い出しました。
トイレでのあれは、気絶なのでしょうか。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:21

私は男性なので生理痛ではないですが、以前眼の病気になった際に、非常に痛いはずなのに寝てしまいました。

とても不思議ですよね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね~。痛い痛い痛い痛い。。はっ!あれ?という感じですよね。痛がっていることに疲れて寝てしまうのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:23
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!