プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の17歳女です。
今回の生理痛が酷くてずっと座ったり立つことも出来ないくらい酷くて、いつもは一日目から大きなナプキンを付けるくらい血の量が多いのですが今回血の量がものすごく少なくて朝からつけてる小さいナプキンを夜まで変えなくてもいいくらいほんとに血の量が少ないです。これが一般人の、一日目の量なのでしょうか?それと痛み止めを飲んだのですが全く効果がなくずっと痛いのですが、産婦人科に行った方がいいのでしょうか。どなたかコメントよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 月によってバラバラですが時には生理が三日で終わってしまうこともあります。

A 回答 (2件)

ちなみにわたしは歳とともに痛みがひどくなっていたクチで、仕事の日はどうにか薬飲んだりして紛らせながら居ましたが、休みの日は布団に寝てウンウン唸るか頑張って寝ないと我慢できないくらいの痛みが2日くらい続きます。

結局、結構ひどい内膜症になってました。
    • 2

毎月生理は来ますし、血の量や出方や生理痛の程度も人によって様々なので一概に言えないと思います。

そういう意味では、血の量と出方だけならそんな月もあるのではないかと思います。

が、年齢重ねるごとに生理痛が酷くなるなどですと子宮内膜症になってたりすることもあるのでそうなると婦人科に行かれた方がいいかも。

質問者様はまだ若いので内膜症の可能性が高いかは不明ですが、あまりに痛みがひどかったり心配なら婦人科に行っても良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。