アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで19年間生きてきて、食後などに走って横腹が痛くなったことは多々あります
しかし、ここ数日、いままでのそれと比べ物にならない激痛があり、不安を感じたので質問させていただきます

春休みだし、軽い運動でもと思い、ランニングしておりましたら、食後でもないしそれほど激しく運動したわけでもないのに、ものすごく横腹に痛みがあり、停止してもしばらく痛みが続きました

質問
1・何か病気の可能性があるでしょうか
2・自分なりに検索したところ「脾臓」が痛いらしいことがわかりましたが、ほかに原因となる場所はあるでしょうか?(左下腹)

もしかして、今まで私が感じていた痛みが、普通の人に比べてかなり軽い痛みだっただけなのかもしれないですが…少し心配になったので、なにか回答いただけるとありがたいです

A 回答 (1件)

専門家じゃないのでわかりませんが便秘はしていませんか?便秘とまではいかなくてもsっきりしないとか。

私は便秘気味のときは意味もなく横腹が痛くなり、ひどいと立ってられなくなることがあります。
この場合横腹だけでなく腹部全体に痛みが走り事もあるため重病か?と悩むこともありました。

でも病院に行かれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい…!
アドバイスありがとうございます
たしかに、放っておくと便秘がちになる人なので、関係があるかもしれないです
だからどうということもないので(いままでの病院経験からしてちゃんとした対応もなさそうな気がするので…)病院に行くのをためらってたのですが、また今後こういうことがあるようなら行ってみようとおもいます