牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は生理痛がかなりひどく、また生理時はお腹を壊すので
よくトイレで腰かけたままひたすらうずくまるようにしてやり過ごそうとするのですが、たまに意識が飛ぶというか
『あれ?今寝てた私?』とはっとなることがあります。時間は恐らく5分程度です。
普段から寝ることが好きで、電車で短い距離でもうとうとしたりするため友人の間でも笑いの種になります。
そのため、先日友人に笑い話としてあまりの生理痛になぜかいつものごとく眠くなってトイレで寝ちゃうと話したところ
『それ、気絶してるんだと思うんだけどなぁ…まずいよ』と本気で心配され、自分ではそれまで気絶とは思っていなかったため、はじめて不安になりました。
質問としては、痛みが度を超すと眠くなる方はいらっしゃるのか?ということです。(生理痛に限らず)
ちなみに、私は鉄欠乏性貧血でちょこちょこ処方された薬を飲んでいるので貧血には慣れていますが

寝てしまう(とあえて言います)直前は、貧血で気絶するときのような視界が暗くなったりフラフラしたり、などはなにも起こらず
ひたすら目の前の痛みに耐えているだけで他の変化はありません。
長文そして変な質問で申し訳ありませんが、会社はほぼ男性しかいない部署で質問できず
周りの友人は絶対に気絶だと口を揃えるため、皆様の色々なご意見や経験を伺えたら幸いです。

A 回答 (36件中21~30件)

体に備わった痛みの緩和の仕方です。

心配することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!元々体が持っている機能なんですね。自分でも調べてみます。教えてくださってありがとうございました。

口頭ではわからないこともあるので

いちど病院に行かれてはいかかでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度婦人科を受診してみます。
こういう場で伝えるのは難しいですね。自分の文章力の拙さを痛感しました。
ご回答ありがとうございました。

それは痛みのあまり眠くなっているのではなく、生理なので普段より眠気が強くなっているだけではないでしょうか?

私も生理の時は普段より眠くなりやすいです・・・。
生理の時はホルモンの関係でお腹を壊しやすくなったり、普段より眠気が強くなったりするようです。
あまりに生理痛や生理の時の体調不良が強く出て辛いようならば、一度婦人科にかかってみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

眠いですよねえ…困っちゃいますよね。
やっぱりご回答頂いたように普段より眠気が強いだけなのかな、と思うのですがあまりに痛みがひどくTシャツが絞れるほど脂汗が出ている状態の時になったりするのでそこは我ながら不思議で…
ともあれ、婦人科を受診するに越したことはないですね。ご回答ありがとうございました。

口頭だと分からないこともあるし、検査するためにも病院に行かれるのがいいとおもいますよ

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。検査してもらえば他の良くないところがわかるかもしれませんものね。

腹痛で痛みのあまり意識が飛んだことは何回かあります。

病院で痛み止めをもらったら、治りました。
すぐに病院に行ったほうがいいと思います。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

私もarupaka_kunさんと同じくやはり気絶なのでしょうかね。婦人科を受診して薬も処方してもらおうと思います。

私も痛みのあまりに気絶しちゃうことがあります。

眠くはなりませんが....
もし本当ならば一度病院にいかれて見ては?
    • 0
この回答へのお礼

私も気絶なんでしょうか。。眠ってしまったと私だけ勘違いしているだけで。近いうちに病院へ行こうと思います。

それは痛みというか単純に睡眠欲が抑えられなくなって寝てるんだと思います

• 0
この回答へのお礼

睡眠欲が抑えられなくて寝る。。なるほど。でもなぜそれがトイレで、絶不調の時に、しかもかなり無理のある体勢で来るのかが不思議です。長時間苦しんだから疲れてしまうのでしょうか。

私は無理ですね。

腰痛や肩凝り持ちで、ひどいと全く眠れません。
    • 0
この回答へのお礼

腰痛と肩こりもち。。私も肩こりがひどく、たまにぎっくり腰にもなるので多少なりともお気持ちお察しします。冬は特につらいですよね!

逆に寝れなくなりますねー無理やり寝ますが

• 0
この回答へのお礼

ベッドに入って痛みに耐えているときなどは寝なくちゃ!と意識してしまうから余計寝れなくなりますよねー
。明け方などに鎮痛剤の効果が切れてしまうとさらに最悪ですね!

よくありますね

私も心配です
病院へ行きましょうか
    • 0
この回答へのお礼

よくあるんですか!やはりトイレで??
病院、行きましょうか。。お互い解決できると良いですね。