出産前後の痔にはご注意!

キューバ、ドミニカ、ジャマイカ、ブラジル・・・
ラテン系の名前って、例えばどのようなものがあるのでしょうか。
呼びやすくて親しみやすくてちょっと笑えるような名前があれば
是非是非教えてください♪

先日雑貨屋さんで、ラテン系のにぃちゃんって感じの人がくっついてるトレーを買ったのですが、何となく名前を付けてみたくて(^-^;)ヾ

全く急がないので、お返事は思いついた時で結構です(笑)。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ふたたびすみません。

補足させてくださいね。

詳しく読みなおしたら、チェ・ゲバラ(Che' Guevara)はアルゼンチン生まれ、「チェ」はアルゼンチンで相手に呼びかけるときに使う言葉だそう。それが由来して、キューバでチェ・ゲバラと呼ばれるようになったそうです。
ちなみに本名は、エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ(Ernesto Rafael Guevara de la Serna)ですって。
なんか、お顔はとても渋いです(笑)

気に入っていただけた様で、幸いです。
それでは、失礼しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …
    • 1
この回答へのお礼

再びお返事ありがとうございます☆
HP見てみました!知ってますこの人!
写真は初めて見たけど、あの赤いイラストは何度か見たことがありました。
それにしても、、一番上の写真はかなり渋いですね(笑)
私は一番下の素顔の横顔が好きかなぁ(≧▽≦)

女性:-

"Beatriz"(ベアトリース)

"Mariana"(マリアナ)

"Susana"(スサーナ)

"Liza"(リサ)

"Carmen"(カルメン)

"Raquel"(ラケール)

男性:-
"Pedro"(ペドロ)

"Alejandro"(アレハンドロ)

"Jesus"(へスス)

"Juan"(フアン、ホアン)

"Ricardo"(リカルド)
    • 2
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます(^-^*)
ラテン語(?)って、面白い読み方をするんですね。
ちょっと勉強したくなってしまいました♪
皆さんに沢山の名前を教えて頂いて迷っちゃいます(笑)。
これからどれにしようかゆっくり悩みますね。
お返事、ありがとうございました☆

チャボ。

笑えるでしょ。メキシコ系のプロレスラーでそういうファーストネームの人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^*)
プロレスラーチャボって、、ちょっと弱そぅ、、(^-^;)
でも呼びやすいし覚えやすいし、、笑える(笑)
チャボにしちゃおぅかなぁ、、(笑)
ありがとぅございました♪

チェ・ゲバラ キューバ革命の指導者だそうです。

ロドリゲス ドミニカ系アメリカ人の野球選手だったような…。 
ブラジル人はサッカー選手をヒントにするとよいかも…ですね。選手の名前はど忘れで、思い出せません(笑)

皆、記憶があやふやですが、おもしろい質問だったので、つい答えてしまいました(^^ゞ
完全でなくてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとぅございます♪
チェ・ゲバラ、なんだかイメージに合ってるかも(笑)。
候補に入れさせていただきますっ(笑)。
ありがとぅございました(≧▽≦)

はじめまして。

パトリラワーディです。

私が思いついたラテン系の名前は、
・アントニオ(Antonio)
・ホルヘ(Jorge)
・エンリケ(Enrique)
・ホセ(Jose)
・カルロス(Carlos)
・フェルナンド(Fernando)
・パオロ(Paolo)
・ロドリゲス(Rodriguez)

私のオススメはホルヘです。英語読みだとジョージ(George)なんでしょうけど、スペイン語になると、何とも間抜けた感じで気に入ってます(笑)

参考になりましたら幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとぅございます(^-^*)
ホルヘ、、ほんと、なんだか抜けた感じがしますね(笑)。
名前を付けたいなぁって思ったキャラは、
どちらかというとワイルドな感じのおにぃちゃんなので
ホルヘはちょっと、、(笑)
でもありがとうございました(≧▽≦)