プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BBSのシリーズ?で
ASAと言うのがありますが
これって何かの車専用なのでしょうか?

もしくは いたってメジャーなシリーズ?
なのでしょうか?

宜しくです。

A 回答 (3件)

確かBBSとライセンス契約を結んでホイールを製造販売してる韓国のメーカーだったと思います。


BBSに比べ格段に安いってのが魅力だそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

そのような会社がBBSにあったのですか?
ライセンスがあるなら信用できますね。

値段が安いなら探してみます。

どうもでした。

お礼日時:2004/04/27 12:34

#2さんご指摘どおり、韓国ASA社製品ですね。



BBS製ではありませんが、BBSとライセンス契約を結び、同様製法で作られているようです。
すなわち、#1に書いたように、鍛造アルミホイールがメイン商品です。

また、デザインもそっくりですから、これまたライセンスものならでは、というわけです。

しかも安い!

BBSブランドにこだわらないなら、イイ選択かも。
    • good
    • 0

>BBSのシリーズ?でASAと言うのがありますが


◎ACQの間違いでは?
だとすれば、以下の通りです。

Air Craft Quality=航空機品質⇒高機能・高品質を表現(?)。
その具体的内容は、
*鍛造
 材料に高圧力を掛けて成型
 通常の鋳造(型へ材料を流し込み成型)品より強靭。
*リベット止め
 溶接の場合は、溶接部は、熱により強度不足が起き勝ち。
 それを避けるためリベットorボルト止め使用。

>いたってメジャーなシリーズ?
◎同社製品の主流です。
一部の鋳造製廉価品には、ACQ表示はありません。

※ASAについては不明ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

文章足らなくて済みません。
私が出したBBSはホイールのASAでした。

失礼致しました。

お礼日時:2004/04/27 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!