電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macを使用しているのですがWikipediaが開けません。また、Appleのホームページが開けません。開いても真っ白になっているだけです。他のサイトはしっかりと開きます。どうすれば直るんでしょうか?

A 回答 (8件)

もう解決されているかもしれませんが、同じ状況だった私の場合、ウイキペディアのサイトそのものにアクセスしたら、それはつながり、以降、普通に「梅田」、「香港」などのダイレクト検索も有効になりました。

関係があるかどうかはわかりませんが、この作業の直前にプラウザをChromeにしています(Safariと並行して使えるので)。

参考になれば幸いです。
    • 0

IPv6の設定を「自動」から「リンクローカルのみ」に変更してみてはいかがでしょうか?

私の環境で,同様の現象が発生していたときには,この方法で解決しました。
    • 0

おそらくsafariのプラグインがクラッシュしているのではないかと思います.

もしかしたら他の手段でもなおるかもしれませんので,キャッシュの削除履歴の削除等を実行の上再起動して

見てください.それでもなおらないようでしたら,appleのサポートセンターへ相談してみるのが良いと思い

ます.すぐに見る必要があるのであれば他の方も仰っているように他のブラウザを使うしかないですね.

opera safari ie firefox chrome sleipher など色々あるので,自分に合ったものを選び使い倒して

ください.ちなみにおすすめはchromeです.拡張機能が便利ですしグーグルのサービスへのアクセスが非常に

スムーズです.
    • 0
この回答へのお礼

Chromeでも無理でWikipediaが開けません。

ブラウサを変えて見るのがいいみたいです

• 0
この回答へのお礼

safariからChromeでも無理です。Wikipediaが開けません

ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

safariからChromeでも無理です。Wikipediaが開けません

一旦ブラウザを変えてみては

• 0
この回答へのお礼

時間を少しおいて再度試してみてください。

また、他のブラウザを試してみてください。
それでもだめならファイヤウォールの設定とルータの設定を見直してください。
    • 0

んー

どういったアプリケーションでご覧ですか?

firefoxとかIEとかいろんなブラウザいれてそこからみてみたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

safariです