dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもこのサイトを利用していて不便な事があります。
それはこのサイトがなかなか開かない(見れない)ことが何度もあることです。

特に困るのが、何かを質問して数名の方に回答して頂き、それにお礼や補足をする時です。
一人の方にお礼をし、質問ページに戻る(だったでしょうか?)をクリックしても、いつまで経っても質問ページが開かずに、一旦Internet Explorerを閉じて、しばらく時間が経ってから再度このサイトにアクセスして、また他の方にお礼をしなければいけない・・・・といった感じです。

また、普通に他の方が質問したものを見ようとしても、いつまでもページが開かないときがあり、同じようにIEを一旦閉じ、再度開く・・・・といったことをしなければいけない事も結構あります。

他のサイトではこのようなことはありません。多少時間が掛かる時はありますが。

こういったことが起こるのは、このサイト側(サーバー等)に問題があるのでしょうか?
それとも自分が利用しているプロバイダーやPCに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もよく経験しました。



OSが2000や98だった時代(2年位前)ですが、長時間見たままにしているとそうなることが多かったんです。
今はXPpro+光になりました。OSの問題かわかりませんが、最近はそのようなことは少なくなりました。
(ゼロではないです、少なくなったという程度です)

ですから、私の経験からですが、質問者さんの環境ではなくgooの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようですね。
最近よく利用するようになったのですが、あまりにページが開くのに時間が掛かりすぎるため、使いづらくて困っていました。

検索すれば似たようなというか、同じ質問がたくさんありました。
にも関わらず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 03:46

 もう少し様子がわかるよう補足できませんか。

その様になった時に、ブラウザのステータスバーにはプログレスバーが表示されているかと思いますが、途中でページの読み込みが止まって終ったような状態だろうか。キーボードからF4キーを押さえてアドレスバーをプルダウンさせた中から他へ移動することは出来ませんか。

 あるいは、ツールバーから読み込みを中断しようとしますとブラウザが応答無しといった表示がブラウザに出てしまうことはありませんか。ブラウザの設定を変えてあげることで問題は解消出来る可能性が十分にありますが、アクセスが集中することがすべての原因であるかのように為ってしまっていますが、このように都合良く煙に巻かれてしまっているユーザーさんは少なくないようです。

この回答への補足

回答から日にちが経ってしまい、すいません。

例えばこの質問のページを開こうとしても、ステータスバーには「ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2666966.html を開いています.... と表示され、プログレスバーには緑色の四角が2~4つ表示された状態で5分ほど待ってもページは開きません。

>キーボードからF4キーを押さえてアドレスバーをプルダウンさせた中から他へ移動することは出来ませんか。
移動しようとすると、質問や回答が表示されるところに何も表示されず真っ白な状態で、ステータスバーには「ページが開きました」と表示されますが、なんら変化はありません。そのためIEを一旦閉じるか、カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーに移動できることがあるので、そうしています。

>ツールバーから読み込みを中断しようとしますと
とは、どういったことでしょうか?右上の×印のことでしょうか?
IEと閉じようとしても反応が遅く、少し時間が経ってから閉じる感じです。「応答無し」などの表示はありません。

>アクセスが集中することがすべての原因であるかのように為ってしまっていますが、このように都合良く煙に巻かれてしまっているユーザーさんは少なくないようです。
確かに平日の昼間や深夜(4時頃)でもこのような状態が度々発生します。この時間帯にアクセスが集中するとは考えにくいです。

補足日時:2007/01/20 15:44
    • good
    • 0

この件は過去のも沢山出ていますが、我々サイドの問題ではなさそうですね!?


http://pcsoft.okwave.jp/qa2608142.html
http://pcsoft.okwave.jp/qa1248033.html
こんなアンケートも出るくらいですから。
http://pcsoft.okwave.jp/qa1396290.html?check_ok=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも同じ質問がたくさんあったのには驚きました。
やはりサイト側の問題のようですね。

次回からは検索してから質問したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!