電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているブラウザはIE6、SP3です
IE7は良くないと聞いたので6のままでした。
そこで、一気にIE8にしても不具合はないんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!



私もXP SP3の環境でIE8を導入してますが、今のところ全く問題なく動作してますよ!
※メインで利用してるのはFirefoxですが併用も可能です。

IE6→IE7は動作面で問題が出たのでためらわずにIE6にもどしました。
IE6→IE8は動作面でも今のところ問題が無いですね!

IE6からIE8へUPしても全く問題有りませんよ!
IE8はアドオン(拡張機能)を複数利用出来るシステムにUPされたブラウザどと思いますが、個人的には Firefox と機能面で変わらず、ようやくIEの機能が他に追いついた様に思います。
IE6<IE8≦Firefox (個人的な感想です)

動作面での不安は無いと思いますので是非導入して比べて見て下さい。

Firefox
http://mozilla.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jemusu-honto様も同じXP SP3の環境ということで、アドバイス
ありがとうございます。
今のところ問題ないようですね。
しかもIE6からIE8にして問題ないということで。
他のブラウザと併用可能なんですね
ひとつしか使えないかと思ってました。

教えて頂いたのも試してみようと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 21:13

安全性、安定性、などIE6の数々の欠点が改善されているのでIE8にアップすべきでしょう、大手のサイトでは既にIE8対応になっていますが個人サイトなどではIE6での確認しかされておらずIE8未対応のケースがまれにあります、その場合はIE8のツール>互換表示で該当サイトを旧モードにすることである程度対応できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IE8のツール>互換表示で該当サイトを旧モードにすることである程度対応できます。

この該当サイトを旧モードにするっていうのがよくわからなくて
どうしたものかと・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 21:05

IE8に対応していないサイトが未だありますよ。


それを承知の上でバージョンアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか

じゃあ、やめといた方がいいみたいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 21:35

Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

動作環境としては、XP SP2かSP3であれば大丈夫ですが、インストールして正常に動作するかどうかは現在のOS環境やアドオンなどの状況にもより異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPのSP3なので大丈夫かも・・
でもインストールして正常に動作しなかったら
ってことを考えると悩みますねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!