アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し、妊娠希望をしています。
が、少し気になることがあるので質問させていただきました。
結婚前から、全身脱毛と顔のエステに通っています。それぞれれ月1くらいのペースです。
結婚式を控えているので、脱毛もエステも継続したいとは思っているのですが、妊娠には影響あるのでしょうか??
妊娠中は控えるようにというのはききますが、排卵や着床などに影響があるのか心配になりました。
生理中は避けなければいけないので、生理のくる前、妊娠しているかまだわからない時期に行くのが心配です。
生理直後なら問題ないのでしょうか??
妊活中の方で、エステや脱毛等している方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は現在妊娠中で、妊活中に脱毛(肘下、膝下、脇、VIOライン)してましたよ。
妊娠検査薬を使ったのは生理予定日周辺でしたが、その1週間前にも受けてました。
私も気になってはいたので念入りに確認しましたが、着床時期にしても問題はないみたいですよ。
ただ妊娠するとホルモンバランスが変化するので、それによって何か炎症が出たりする恐れもあるので気を付けた方がいいみたいです。
もちろん妊娠が分かればすぐに止めるべきですが。

エステに関しては、部位や施術方法によっては避けた方がいいものもあるかと思います。
それはここで聞かれても答えようがないので、通ってるエステ店に確認するのが一番ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それをきいて安心しました。
でも一番は確認するのが一番ですよね。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/08 19:19

脱毛や顔エステの場合、妊娠しにくいとか、妊娠に影響するという意味ではなくて、


妊娠中だと、皮膚が敏感になったり、今まで大丈夫だったことでも反応したり、思わぬトラブルの元になるから避けたほうがいいという意味だと思います。
あと、色素沈着もしやすいですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう意味だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:17

「全身脱毛と顔のエステ」であれば、いつでもまったく問題はありません。



「妊娠中は控えるように」というのは、痩身の一部の施術方法についてだと思いますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!