アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなくなのですが

・クリップ
・キャップリング

なのかなと思っています

耳にする言葉ではあるんですが
調べてもはっきりと記載しているサイトが見つかりませんでした

A 回答 (3件)

40104 さん、こんばんわ。



トリムというのは万年筆の装飾で輪になってる部分です。金色だとゴールドトリム、またはGT、銀色だとシルバートリム、またはSTです。トリムの数は3本だったり、2本だったり製品によって違います。
詳細は下記のURLを参照してください。




http://visconti.air-nifty.com/blog/2011/01/post- …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱりそうですよね!!

お礼日時:2014/01/14 10:36

一部海外メーカーが、トリムというコトバを使っているようですね。



意味合いとしては、全体のフォルムとか造形という意味でしょうね。
全体を削り込んで、立体的デザイン的にも優れていて、使い勝手も良いと宣伝したいのでしょう。

犬の「トリミング」と語源は同じだと思います。
    • good
    • 1

ボディとキャップを含めた全体の形状です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!