プロが教えるわが家の防犯対策術!

デンマークは格差が少なく、社会保障が充実していて、老後にも困らないし、二年連続
幸福度一位ですよね。
そこで犯罪は少ないのか?と思い調べると日本の何倍も多いことがわかりました。
これはなぜだと思いますか????

A 回答 (2件)

・一番の理由は、高齢化でしょう。

恵まれた老後で長生きする老人が増えたため、若い世代が支え切れなくなってきていて、犯罪が起きやすいのだと思います。他にも下記が考えられます。
・先祖は荒々しいバイキングである。
・異常に高い税金が若者の生活を圧迫し、犯罪に走る者が出るため。
・雪に閉ざされた冬季が長く、白夜で眠れずに鬱病になる者が多いため、犯罪に走りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに税金は重いですよね、、そういうのが負担になっているんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/10 13:49

死刑が無いから、極悪犯罪を犯しても生きてゆける。



極悪犯罪でさえ「あの程度」なら、軽犯罪はなんて捕まっても大したことにならない、と気楽に犯罪ができる、ってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑がない国とは、初めて知りました!!
やはり犯罪をする人ってのはストレス解消とかなんですかね??

お礼日時:2014/01/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!