電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間の夫婦喧嘩の火種なんですが・・・出産時の陣痛が凄かったと言う話になり、妻がこの痛みから解放されるなら赤ちゃんはどうなってもいいと思ったほどだと言いました、それに対して私は非常にショックを受けました。陣痛の辛さは正直分かりませんが”赤ちゃんがどうなってもいいと思うほどなの?自分が死んでも命に代えてでも赤ちゃんだけは助けてって思うのが母親じゃないのって”妻に言ってしまいました。そしたらテレビの見すぎあの陣痛の辛さはそういう風に思ってしまっても仕方ないくらい痛いと怒ってしまい、謝れ!謝れと鬼のように怒りだし怒鳴られてしまいました。
妻は陣痛から出産までが最初の出産が朝6時くらいに陣痛が始り、昼の1時くらいに出産でした、2番目の時は朝の7時くらいに陣痛が始り病院に行ったのですが診察の結果まだ大丈夫って言われたので妻を病院に残して妻の母を迎えに行って一時間後に戻っったらすでに出産してました。そんな感じで比較的スムーズだったと記憶してます。長時間陣痛が続いたりだったら私の考えも違ったと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

陣痛の痛みは人それぞれ違うし、一子と二子でも違うので


いちがいには言えませんが、
私の場合は、二子の時33時間もかかってしまい
とても大変でしたが、赤ちゃんがどうなってもいいなんて
そんな恐ろしいことは思いませんでした。
きっと奥さんは、男性のあなたが一生わかるはずのない
女性の凄さ(?)を理解してほしかっただけですよね。
ここは一つ「そうだね。大変だったね。」と寛容になって
優しく接してあげたらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、妻に対して理解と優しさがたりなかったですね。
私のために貴重なお時間を割いてご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2014/01/09 16:49

どうか奥様を抱きしめ、ありがとうと伝えてあげてほしいです。


無事に出産を終え、我が子に対面した時。一時的にでもその痛みを忘れたはずです。
僕の初婚だった妻は出産とほぼ同時に命を落としました。
最後の言葉が耳から離れません。
『あなたの子供、産めて良かった』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、makoririさんに比べたら私なんかケンカ出来るだけ幸せですよね・・・辛い記憶思い出せてしまいすいません。私のために貴重なお時間を割いてご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2014/01/09 16:38

実際にその痛みを経験したことのない人間が、それを経験した人に対して、「そこまで痛がるってどうなのよ?」といったら、そりゃあ怒ると思いますよ……。



>自分が死んでも命に代えてでも赤ちゃんだけは助けてって思うのが母親じゃないの

そりゃあ建前としてはそうですよね。私もそう思います。けれど、例えばナチスの時代に研究された拷問はどのような人間も自ら殺してくれと懇願するという話を聞いたことがあります。もし、仮にですけど、そういう拷問を受けて「赤ちゃんを殺すことに同意するならやめてやる」といわれたら、あなたは絶対に同意しないという自信はあるでしょうか。世の中、そんなハリウッド映画の主人公のような鉄壁な精神力を持つ人ばかりじゃないと思いますよ。苦しみの限界なんて、理屈で考えられるものではないでしょうから。

それに、奥さんが怒ったのは、あなたの発言に対してではないと思うんです。あなたの、その「シンパシーのなさ」に腹がたったんじゃないでしょうか。女性が男性に腹をたてるのは大抵、そういうことだと思うのです。うちの妻が怒るときは間違いなくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、妻の辛い気持ちを共感してあげるように努力がたりなかったですね。
私のために貴重なお時間を割いてご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2014/01/09 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!