dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高2なのですが、身長166cm
、体重68kg、体脂肪率8%のチビマッチョです。
この身長の低さですごく恋愛に対して奥手です。
今まで4人と付き合ったことはあるのですが、この体型は恋愛においてかなり不利ですか?
まだ少し伸びているのでせめて170になればいいのですが、、、
もちろん、中身が大切なことは知っているし中身を頑張って磨いていますが、最低限の容姿のラインがあると思うので、、、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


今まで4人と付き合ったことがある
付き合えているじゃないですか。
その歳で4人なら多いと思いますし
問題はなぜ長続きしなかったのか。ですね

そして今中身を磨いているということなのでもうすでに十分だと思います。
最低限のラインとありますが、確かに若いうちは外見にうるさくいわれますが
現時点で大切なことに気付いているということなら、大人になれば嫌でも素敵な女性に
巡り合うことかと思います。文面だけの判断ですが、優しい雰囲気の方だと思いますので。
何よりも大切なのは焦らないことだと思いますよ。
    • good
    • 0

それ、タッキーと同じだと思う。


タッキー、キャーキャー言われてるから、全然大丈夫だよ!!
あとは、性格的に合う子さがせば、すぐに彼女できるって!
    • good
    • 0

身長を恋愛の条件にする女に対しては


難しいかもしれませんね

あなたの身長を気にしすぎている性格が、
恋愛に措いて不利に働く場合もあるので
あまり気にする必要はないと思いますよ
    • good
    • 0

あなたより若干細身だった元高校生です。


自分的には女性との御縁に恵まれたと思ってます。(周りからはサエないオヤジという評価が…(W)

個人差はありますが、20代以降の女性は加速度的に現実的になりますから、容姿はあまり評価しなく
なります。(個人差はありますけどね…)

銀座に行くとチビ・デブ・ハゲの60過ぎのオッサンが自分より若い女の子と手を繋いで歩いているの
を良く見かけますよ。
都心の高層マンションでも奥さんはすごい美人だけどダンナは爆笑の田中に似てるというカップルが
多いですね。

夢が無いと言えばそれまでですが、社会的地位と収入があったら加藤茶(163cm・60kg)の体格・容姿
でも70過ぎて齢の差婚ができるのが現実です。
    • good
    • 0

別に問題ないかと思います。

人によってタイプも違うので。。。。
うちの知り合いは背も低い上にデブだけど人並みに恋愛してます。
    • good
    • 0

高身長の男性が好みという女性に恋心を抱いてしまったときのみは、


つらい経験をするとは思います。
 上記の唯一の例を除けば、
全く関係はないし、気にする必要など全くない
と保証する。

「最低限の容姿のライン」の存否は、 主観によるだろうから、
回答もいろいろ出てくるだろうけど、
質問の文章で記載されている通りであれば、
なんらかのコンプレックスを
抱いているのなら、それは、愚かなことだと思う。
全然、問題なし。


 中身について・・一言です
是非、祖国に対しての思いを自ら育んでほしい。
難しいことではなく、このことを心の端に止め置いておいてほしい。
今は、何のことかが理解できなくても、
「祖国に対する思い」という言葉を
忘れずにいてくれるだけで、
君の中身は、いずれ他とは違う、輝きをもつと
私は信ずる
    • good
    • 0

少なくとも


4人とお付き合いできるところまで行っているんでしょう?
身長を含めて容姿的にはそこそこいいものを持っているんじゃない?

たぶんあなたは身長に対してコンプレックスを持ってしまっているのね
しかも、その理由は周りの評価ではなく自分の中での自己評価でしかないわけ
つまり、自分で自分のことを勝手に劣っていると決めつけ
思い込みで勝手に落ち込んでいるのよ

4人とお付き合いできるだけのいい何かを持っているんだから
もっと自分に誇りを持っていいのよ
    • good
    • 0

検索したら、面白いものを発見しました。



有名どころを少し紹介します。

SMAP
香取慎吾 180cm
稲垣吾郎 176cm
木村拓哉 176cm
草彅剛 170cm
中居正広 165cm


相葉雅紀 176cm
松本潤 173cm
櫻井翔 171cm
二宮和也 168cm
大野智 166cm

TOKIO
長瀬智也 185cm
松岡昌宏 181cm
城島茂 170cm
山口達也 168cm
国分太一 167cm

関ジャニ∞
大倉忠義 178cm
横山裕 176cm
丸山隆平 173cm
村上信五 170cm
錦戸亮 170cm
渋谷すばる 165cm
安田章大 164.5cm

このように、ジャニ系タレントでも165前後の方々がちらほら見受けられます。

あなたの166cmと言う身長体系が、どのように恋愛に対して影響を及ぼすのかは分かりませんが、まぁあまり問題はなさそうにも思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!