dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答よろしくお願いします。
20歳 女です。

片想いの相手(21歳大学生)の好きな女の子のタイプはズバリ「色気がある人」だそうです。
色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります。

私は身長が低く150センチ程です。
顔も「童顔」とまではいかないけれど、子供っぽい感じです。
周りは背が高く大人っぽい雰囲気の友達が多く、好きな人の女友達もそんな感じの女性ばかりです。
背が低いのは自分のチャームポイントだと思っていたし、初めて会った人に「小学生のような目をしてる」と言われるのも褒め言葉と捉えていました。
でも片想いの彼の「色気がある人が好き」という言葉を聞いてからすっかり自分に自信が無くなってしまいました。
「可愛い」と言われるのも嬉しかったのに、今は「綺麗」と言われたい気持ちです‥。
「色気がある」というのがどうゆう事なのかよく分からないけれど、私じゃダメなのかなと思ってしまいます。

質問なのですが‥
「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか?
私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

な、なななななんて可愛らしい悩みなのかしらっ!

コホンッ、女性の魅力について語る時間がきましたね!?(笑)

さて、まず。色気に身長は関係ありません。確かに身長が高い方が
色っぽいと思い勝ちですが、身長高くても只の巨人(失敬)である人も
います。顔のパーツが可愛くも美人でもないのに、でも色気のある人もいます。私のガールフレンド数名がこちらに各当いたしますが、
もう見るたびにむらむらです。(えっ)当てられます。(笑)

さて、では色気とは何か。それはアーティフィシャルなオーラーであると
認定できます。色っぽい人は見ると写真よりも数段色っぽく感じます。

さて、色気は、「性的部分で下品な色っぽさ」と、
あでやかではないが、「エレガントで上品な艶」に別れます。
日本女性が世界的に人気な理由は後者が多いからでは無いでしょうか。
そもそも日本女性はあでやかな艶ではなく、落ち着いた艶を持っているのです。ぼんっきゅっぼんっな色気アピールをしても、所詮ブロンド美人には適いません。

とここまで色気について語っておいてなんですが、
21歳男児の好みのタイプ「色気ある女」て・・・。

コレ本気で答えてないか盛りのついたお年頃と言う意味なんで、
本気に捕らえる必要無いですよ。(--;)

ちなみに、最上級の女性は、「綺麗なのに可愛い。」
タイプだと思います。これは、すごい。爆弾物。(笑)
ぱっと見すっごい美人なのに、笑顔が可愛くて、面白くて、気が効く。
そんな女性になれたら、ヤバイ代物ですよ。(笑)

では、頑張ってー!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>顔のパーツが可愛くも美人でもないのに、でも色気のある人もいます。
と~ってもよく分かります。
そういう人っていますよね!自分には無いので本当に羨ましいですw

>最上級の女性は、「綺麗なのに可愛い。」
これも、と~ってもよく分かりますw
こんな女性がいたら最強!!ですよね~‥

やっぱり本気で答えてないのでしょうか??( ノД`)
でも‥自分を磨く事は良いことだと分かったので、頑張ってみようと思います!
とても参考になりました!

自分(男)の個人的な確信で、しかもここに書くのに似合わない手法で申し訳ないのですが、自分の恋人を色っぽくしたければ、前戯を長~く(1~3時間ぐらい?)して、結果的に焦らす習慣にしていると1~2ヶ月で誰もが認めるほど色っぽくなる経験が複数回あります。

後付の理由では、動物的に異性を求めるときにもっともフェロモンが出ているのではないかと思いますし。

同時に、若い男の言う「色っぽさ」なんて、実感のあるなにかではないです。夢と希望がないまぜになったものって感じでしょうか。人の色気を育てた経験があるわけでもない無責任な発言でしょう?好みを言う前に「育ててから言え。自分はどうなんだ?」と思いますけどね。

そんな素直で素敵な悩みを持つ「かわいいあなた自身」をちゃんとみてもらえれば、形骸的なイメージでしかない「色っぽさ追求」なんて、いくらでも崩せるはずです。背が低いから色っぽくないなんて、どうかしてます。

個人的にそれほど美しくないのに色っぽい人の代表は飯島直子だと思いますが、彼女の目も子供っぽくありません?
    • 0

4月から社会人の22歳の女です。

身長はuna_unaさんと同じくらいで150センチないくらいです。
顔も童顔な方です。

質問の回答ではなくなってしまいますが、すいません。

私が今付き合っている彼はもうすぐ21歳で180センチあり、
付き合ってから知ったのですが、
女の好みは「背が170センチくらいの細身のすらっとした女性」
だったそうです。

もう一度言いますが、私は150センチないくらいのぽっちゃりです。笑

でも付き合えました!
しかも彼の好みも
「小さくてコロコロしていて小動物みたいな子」
が好みに変わりました。

好みというのは必ずと言うわけではありませんが、
変わってしまうようです。

でも彼は身長のことは言ってはいないのですよね?
すいません、色気についてですが、
私は普段はさばさばしていますが、
たまに色っぽくなります。

私は「色気」は普段出す必要はないと思います。
彼との時間のときにたまに出すくらいがいいと思います。
年中出てたら心配じゃありませんか?笑

余計なことで長くなってしまいましたが、
彼を振り向かせるには
una_unaさんが今までどおり、
明るく元気で前向きでかわいくいればいいと思います!
やっぱり笑顔が素敵な子は誰でもかわいいですからね!

あとは小さなことからコツコツ彼と仲良くなってください!
応援しています!!
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました!(*´ェ`*)
私は私のままで、頑張ろうかなと。

今度、一緒に飲みに行く約束を取り付けました!
自分から男性を誘うのなんて、昔の私なら出来なかったんですけどw
でもやっぱり彼が好きなので、自分から誘うようになりました^^

自分らしく頑張ります☆

>色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります

イメージがまったく逆ですね。それは女性に人気のあるモデルたちの様な色気の無い人のイメージです。

男性に人気のある女性タレントを参考にすれば色気とは何かが理解できるはずです。

もし理解できないのなら、色気を身に付けようなんて考えは持たない方が良いですね。

ためしに、マリリン・モンローの映画を見て、表情や仕草を真似てみてはどうですか?

ほくろも重要です。

彼がメガネフェチなら、メガネをしただけでたちまち惚れられる可能性もありますよ。

いろいろ勉強すれば、男が感じる女の色気なんて、難しいことではなく極単純なことだと言うことが分かるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

女性と男性では考えが違うようですね。
色気を身につけるって難しいですね‥

参考になりました☆

ちょっとだけ、補足的な事を書かせていただくと

綺麗になるメイクを試してみてはいかがでしょうか?。
当然、ナチュラル系です。
恋をすると、どうしてもきつめの色使いになって、相手が引きます。
相手が、「ちょっと違うな」と感じる程度がいいと思います。

男は、そんな違いにはっとするときがあります。
あくまで、経験談ですが・・・。
いきなり、綺麗系になられて、男がたくさん言い寄りだして、戦に負けたことがあるので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今のメイクから少し変えてみようかな~‥
とっても参考になりました☆

自分が女性だと言う事を意識する事かと・・。

色気を露出と間違えたり、媚を売る事だと間違えると恥ずかしい人になります。

グラスの持ち方から歩き方、話し方、座り方、ちょっとした事でも女性だと意識してたら自然に色気が出ます。オカマさんに色気が有るのは常に女性を意識してるからで「女のくせに女を無駄遣いするなんて許せない」と聞き成る程と思った記憶が有ります、動きに妙に色気が有るので尋ねると日舞を習ってる人が非常に多かったです。
誰かを意識すると人の目を気にするので不自然になりますが、自分の目を意識すると自分らしい色気が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「女性だと言う事を意識する」ですか。
なるほどと思いました!
今日から意識してみようと思います!

年齢以外は私と同じだ!当方は145センチ、体重は言えません!かなり若く見られるので、本当の年齢も言えません!

アメリカでは小学生扱いでした。(当方30代)

コロボックルでも色気出す事出来ます!うなじ、白肌、声で。
髪は長いほうがいいですよ。出来ればストレートヘアーでアップスタイルにする。きっちり固めず、後れ毛産毛は自然な感じで出しましょう。

白肌、もうこれは手入れするしかないですね。ツボは睡眠時間。色気のある人は肌がきれいな人多いです。

声!私の観察日記では、色っぽいといわれる女性はねっとりとしゃべりますね。そうなのぉ~ んふふ・・・ など。
語尾に・・・がつくように意識してしゃべると良いでしょう。

小学生のような純粋な瞳うるうるさせて
相手をじっと見てしゃべるのも色気のうちだと思います。
コロボックルの武器は”守ってあげたい小ささ”が武器ですよ。

でも、若い子が考える色気ってけっこう簡単に演出できるんですよね。
パット入りのブラつけて、ぴっちりした服着て、ミニスカはけば一発ですよ。でも、そこにあなたらしさはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~‥
自分らしさが無くなってしまうのが1番嫌なんです‥

やっぱり服装とか、無理するよりも自分の「女らしさ」を磨くべきですよね!

コロボックルって言うと可愛いですね(*´∇`*)w
同じように背の低い方からの意見で、とっても参考になりました!!

他にも書かれてるけど

当人に「想像した色気有る要素が(身体的が意見から)欠如している」と感じられても大丈夫
なぜなら「好きなタイプ と 惚れる要素」は別の物だから。
でも、女である、というのを意識しない言動が多いと困る。

あと、男の言う「色気=エロ」って 勘違いしてる男 は少なくないから注意。(意味はお察し下さい)
    • 0
この回答へのお礼

無理はしないで「女性らしさ」を磨こうと思いました!
参考になりました☆

>「小学生のような目をしてる」と言われるのも

>褒め言葉と捉えていました。
前向きで結構ですね。

>「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか?
ちょっとした仕草や立ち居振る舞いの女性らしい優しさのことです。
露出のことだけじゃありません。

>私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?
多分練習すれば出来ます。
「これって色気なのかも。」と思う事象に出会ったら自分のものにすべく真似しましょう。
物真似から事の本質に近づくという手段も、この場合は有りです。
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとした仕草や立ち居振る舞いの女性らしい優しさのことです。
なるほど‥
見た目ではないのですね!
ちょっと自信が出てきましたw
頑張ります!

色気って、ギャップだと思います。

お色気ぷんぷん笑ってのは、あきられる。

私は10年間バレーをしていたので、ゴツめの女(168cm)です。
でも、赤面症だった頃があって、「すぐ顔が赤くなってしまう→見られたくなくてうつむく」ところが色っぽいって褒められたことがある。

私は、小さい女の子、童顔の女の子が羨ましいって思います。
私は骨太で手足もデカイので、手をつなぐにも勇気がいります。爪のお手入れを頑張って、優雅な動きを意識して、色っぽく見せるのに必死です^^;

あなたがカワイイ女の子なら、ちょっと影をプラスするといいと思います。
いつも大声で笑ってる女の子が、別れ際に寂しそうに、控え目に笑うだけで男性は「あれ?」って感じるものじゃないでしょうか。
メイクもマツゲをくるんって上向きにカールするのでなく、うつむいた時に黒目がちに見えるように、自然な感じにすると色気アップです。

他に、カワイイ元気な女の子がすればいいなと思うこと・・・。
キレイな淡い色の女の子らしいハンカチを差し出す(フェイスタオルは色っぽくない!)。
白いカチッとしたシャツを着る(清潔感って、漂わせる程に色気を発します。清潔感ほど色っぽいものはない!)。
授業中、メガネを掛けている(かなりドキッとするらしい)。
です。

後、色気は足に出ると言います。磨きましょう!
すごい高いヒールを履くのは、「背を低いのを気にしています。背伸びしています」という感じで、すごく「気がキツイ」子に見えるみたい。色気とは真逆ですのでご注意を。
小さな足に華奢なミュールを履いてると男性は「いけないものを見た」って感じでドキッとすると思います笑

なりたい自分があって、努力するのって楽しいよね。
努力を楽しみながら、素敵な女性になってね^^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます^^

とっても参考になる意見で、私も頑張って素敵な女性になろうと思いました!!