プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おんぶがしたくてママコート購入しました。(購入時は首がすわっておらず、抱っこの試着しかできませんでした)

首もすわり、おんぶで着用したところ、肩がずれ落ちて、不便で見た目も悪くとても着てられません。
今日、たまたまママコートでおんぶしてるママさんを発見したのですが、同じように肩がすれてました。

ママコートってそんなもんですか?コートが悪いだけですかね。<まぁまぁ安物です・・・
また、ずれた経験のある方、工夫やコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

(自分で考えた工夫は、ずれないよう、前で襟元をピンで止めることですが…見た目が不格好すぎる(涙))

A 回答 (1件)

ママコートっておんぶするためのものではないですよ!抱っこ用に作られたものです。

勘違いしないでくださいね。たまたまファスナーを付けておんぶもできます!と言ってるだけ。

おんぶしたら肩がずれてあたりまえです。横から見たら、相当ヘンな格好でしょう。お子様が少し大きくなったらもっとヘンになります。お母さんの頭+お子様の頭がママコートからドンと出ますから。ねんねこのイメージだと前の合わせで調整できますから格好も付きますが、同じことを洋服に求めないこと。おんぶは世界共通ではありませんからね。

よってママコートが安物だったからではありません。

新米ママさん、ガンバってね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調崩していたためお礼が遅れました。
ママコートってそんなものだというコメントをいただき、吹っ切れました!見た目は諦めて、ずれないようにちょっと裁縫して、なんとか使えるようになりました。

でも、上の子のときは世間の口コミを当てにしてダッカーのみ(ベビーカーのケープにもなるもの)買いましたが、ママコートのが断然使いやすいし見た目もスマートだしいいですね。一人目のときから買えばよかったです。今後買われる方のためにコメント残しておきますが、肩ズレ防止の工夫がされたママコートもちゃんとあるみたいです。私は、ボタンと紐を縫い付けて、ずれないようにしました。