アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先は課長、課長代理が3人、平の社員さん1人、アルバイトさん2人、派遣社員は私1人です。このたび結婚が決まり、結婚式・披露宴の人選にかなり悩んでいます。アットホームな会社で、みんな仲がいいといった感じなのですが、実際仲良くしているのは、平の社員さんとアルバイトさんかな、といったところです。私が今考えているのは、課長と平の社員さんと、アルバイトさん1人の3人を招待しようかなと思ってます。3人の課長代理を飛び越して平の社員さんやアルバイトさんをお招きしていいものか、意見をお聞かせ願えませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

派遣社員の立場って微妙ですよね。
同じ会社内で働いてるのに、自分の身分が違うっていうのは。

私も派遣社員ですが、とても良い雰囲気の部署に派遣されても、ある一定の境界線が、社員と私の間とで必ず感じられます。
それは他の派遣社員にも感じるようなので、私の友達も結婚式には仲の良い女性社員を数名招待したくらいでした。

同じ会社で働く仲間でも、同じ会社に所属している身内ではないんですから、ある程度のビジネスライクさはあってもいいと思います。
招待したい人だけ、お呼びしたらいいのではないでしょうか。
課長や課長代理には、諸々終わったあとで、結婚のご報告と、ハネムーンのお土産などをお渡ししておけばいいと思いますよ。
    • 0