プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生に恋している、中3女子です。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

先生とは、出会って1年がたとうとしています。
先生は数学担当ですが、私は塾に入りたての時受けたテストで数学の偏差値47というものをとってしまいました。
私は数学が一番苦手だったんです。
でも、担当の先生が優しくて面白くてとっても良い先生だったので、いつしか数学を頑張ろう!と思えるようになり、今では偏差値が67に、つまり20上がりました。先生は「こんなに上がったのは○○○が初めてだ!」と私のことを褒めてくれました。
そして、認めてもらいたいという思いはいつのまにか恋心へと変わっていました。

8月までは自分の恋心に気付きつつも、ただ遠くから見ているだけでした。

同じ塾の友達に相談したら、友達は先生に
「○○○ちゃんの誕生日に手紙書いてあげて下さい!」と頼んでくれました。

そしたら先生は私の誕生日に市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。その時は本当に嬉しかったです。

それから、私はどんどん先生のことを好きになってしまいました。

みんなが帰ったあと、誰もいない教室で2人っきりになって話したり。
数学のわからない問題を教えてもらったり。
2人っきりで過ごす時間が増えていきました。

お揃いのものをあげたら、先生は毎日それを身につけてくれています。毎回取り外してまで付けてくれているととても嬉しいです。(お揃いということが周りにバレてきているのが心配ですが...)

それから、わたしが「数学の定期テストで90点以上とったら、お願い事聞いて」と頼んだら、先生は「いいよ」と言ってくれました。
そして、私は本当に90点以上取り、先生に連絡先交換を頼みました。先生は「今は生徒だから、卒業したらいいよ」と言ってくれたので、卒業したら連絡先交換をすると約束しました。

クリスマス。
私は先生にバースデーカードのお返しとして、クリスマスカードをあげました。
先生は「ありがとう」と喜んでくれました。
そこには、「先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。」と書きました。

先生と2人っきりで喋っていたら、先生は「俺、○○○に聞きたいことがあるんだけど」と言ってきました。「なんで、そんなに数学が上がったの?」と聞かれ、もちろん先生に恋をしたからですが、そんなこと言えないので、「先生のパワーだよ」と伝えました。私は心では、先生も私の気持ちを知ってるはずなのに、先生のことが好きだから上がったって分かってるはずなのに、と先生のSさを感じました(笑)

ある日、塾の帰りにいつも通り先生と2人っきりで話したいなーと思って残ろうと思ったけど、友達が「一緒に帰ろ」とゆってきたので、断れず、先生のことを諦めて帰ることにしました。
そして、塾を出て友達と別れたとき、先生が後ろから追いかけてきて、「○○○!」と私のことを呼び止めました。私が先生と話したかったって、伝わってたのでしょうか?先生は「次の数学のテスト何点取るの?」と聞き、次は先生自ら「次は順位が上がったらご褒美な!」とゆってくれました。

先生は、他の生徒には「さようなら~」というのに私には「○○○、バイバイ!」と手を振ってくれます。

最近、私は常に先生の隣にいます。

先生が「肩揉んで」とゆったので肩を揉んであげ たり、先生は私が体調悪いとき、薬をくれました。

私はとにかく、残り少ない先生との時間を、楽しみたくて、思い出を作りたくて、精一杯勉強を頑張り、先生を想っています。

私が先生のことを特別に想うように、
先生も私のことを特別に想っていることは、
確かに感じます。

ですが、お互いに立場上は、先生と生徒。
私がどんなに想っても、それを言葉では伝えることができず、どうすることもできません。

それが、とても辛いです
先生がする、思わせぶりな態度や言動も辛いです。
私のことを好きじゃないなら、追いかけないで欲しい。呼び止めないで欲しい。お揃いのものを毎日つけないで欲しい。優しくしないで欲しい。特別扱いしないで欲しい。
そんなことを、毎日思います。

私は、今本気の恋をしています。

こんなに、楽しくて、辛くい恋は初めてです。

私は、どうすればいいのかわかりません。
アドバイス、先生の気持ち、共感、
なんでも構いません。

私は先生にとってどんな存在でしょう?

どう思われてるでしょう?

なんでも構いませんので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

読んでいて私まで甘酸っぱい気持ちになりました。


そうですね~私はオバサンだからちょっと高いところから見た意見になります。
昔は自分も恋する女の子だったから、あなたが先生に特別扱いを受けることが辛いって思う気持ち、
よくわかる。
そして先生の気持ちも、大人としてちょっとわかる。
先生もきっとあなたの気持ちが嬉しいんだと思います。人間だしね。
男心、かなり揺さぶられてると思います。
だから追いかけてくれたり、呼び止めてくれたり、お揃いのモノをつけてくれたりするのよ。きっと。
でも、大人になるとね、自分の社会的立場ってすごい重要なの。
あなたもきっと大人になるとわかると思う。
先生があなたに「君が好きだよ」と言ってしまうには、責任問題が生じてしまうんです。
連絡先の交換を「卒業したらいいよ」と言ってくれた先生は立派です。自分にもあなたにも責任を持っているからでしょう。
先生の真面目さに報いてあなたも勉強頑張って志望校に行って、晴れて先生と連絡先の交換をしましょう。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

読んでいて、涙が出てきました。
私の気持ちも、先生の気持ちもしっかり理解してくださっていてとても嬉しいです。

先生も、私の気持ちを知りながら、それに答えようと、精一杯の気持ちを表現してくれているのだと改めて思うことができました。

私が先生を困らせてしまっていることは、十分承知しています。

男心、かなり揺さぶられていると言ってくださってとても嬉しいです。

先生への恋心を力にし、志望校合格を目指し、先生とも良い関係になれたらいいな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:46

初々しいですね。


読んでいるとこっちは恥ずかしくなります。笑

相手の先生の年齢・結婚の有無にもよりますが、
あなたの気持ちをつぶさないように気にしてくれているのがよくわかりますが、
先生と生徒(しかも若い)ということで、きちんと線を引いておられます。

今の関係(先生と生徒)でなくならない限りは、どうにもならないし、
どうにもしない方がいいと思います。

焦らず、普通に接していくのがいいと思いますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

私もこうやっていざ、この文章を読んでみると恥ずかしくなってきますが、先生に会ってしまうと、恥ずかしさなどどこかへ飛んでいってしまいます。

今は先生との良い関係を、このまま続けて行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:02

素敵な恋をされているようですね。


もどかしくて辛い気持ち、お察しします。
文章を読ませていただいた内容からすると、先生にとって、あなたは誰よりも慕ってくれる特別な生徒だと思います。
数学を教える先生ですから、先生は生徒みんなの成績が上がるように一生懸命授業の準備をし、努力されているんだと思います。
その先生の「先生」としての思いにあなたは偏差値を20も上げて返したのですから、先生はとても嬉しかったと思います。
お分かりとは思いますが、先生はあなたのことを、一生徒として見ているはずです。というより、見なくてはいけない。規則ですからね。
ですので中学を(塾を)卒業するまでは、今のまま何も変わらないかもしれません。
だからこそ、今はただ先生への思いを大切に育んでくださいね。
今を楽しんでください(*^o^*)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

今は後悔の無いよう、一生懸命先生のことを想い、勉強し、志望校合格を目指し、楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:48

んー


私の身の回りの人に置き換えて考えてみる

ならお母様に相談してみるかな
恋愛に関して寛容だしたぶん
  塾をやめてから告白しなさい
って言われる気がするわ

今すぐでもいいし高校に進学してからでもいいと思うけど

学校と違って塾だし
塾をやめるのは簡単だわ
もちろん親に相談が必要だけど
    • good
    • 6
この回答へのお礼

塾を辞めるのは卒業の時と決めています。
いつか、想いを伝えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A