電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後7ヶ月7キロの赤ちゃんをおんぶしたいのですが、今から買うのにおすすめのおんぶひもってありますか?やっぱりエルゴがいいですか?

A 回答 (3件)

エルゴとコンビを使っています。



抱っこはエルゴ、おんぶはコンビと使い分けています。

エルゴではわたしはおんぶでの着け方がむずかしく、使えていません。

ママ友も、エルゴはおんぶが難しいと言っていました。

エルゴは、着けたら楽なので、エルゴのサイトで、着け方のムービーがあるので、ご覧になるとよいかと思います。

ちなみにうちは10キロ近い赤ちゃんで、肩のみで支えるコンビのものは肩がいたく、辛いので、エルゴの抱っこ紐は活躍中です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エルゴはおんぶし辛そうなのと、私が小柄なので候補から外しました。ファムキャリーとnapnapで迷ってます。

お礼日時:2014/01/17 09:21

ファムキャリーで検索してみて下さい。


おんぶ簡単ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々調べて、おんぶ重視でファムキャリーとnapnapで迷ってます。。

お礼日時:2014/01/17 09:20

エルゴいいです!


赤ちゃんを何処かにねかして、背負う必要なく、立ったまま前抱っこからオンブできるし、腰ベルトあるので疲れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!