プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がかかったワンクリ詐欺について4回目の質問です。長いことすいません。
小6、女子、12歳です。

今までの質問に対しての回答でほとんどに『メアド変更すればいい』と書いてあるのですが実際にメアドを変更しようとしてみたら出来ないんです。ネットで調べていろんな方法をやりましたがどれもできないんです。アカウント追加はできましたが、どうしてもそのアカウントをメアドに変更できず困っています。

メアド変更は親にもばれそうだし、できないしでやめても大丈夫ならやらないでおこうと思いました。ワンクリ詐欺ってメアド変更しなくても大丈夫なんですか?

一応3日以内と言うワンクリ詐欺の期限までに終わらせたいので(2日目です)早めにお願いします。

A 回答 (4件)

アカウントの追加が出来るならば、アカウントを作成して、作成後のアカウントを主力として使えば良いだけです。


アドレスの変更もしないアドレスの追加もしない場合は、ルールに従って差出人セーフリスト以外のメールは受信しないに設定をして、それ以外はすべて拒否リストで設定する。
アダルトサイトに返信メールをしたとしても、アナタが住んでいる地域とか住所電話番号、生年月日を特定する事は不可能なので、無視をすれば良い。
電子メールでの請求は法律で認められてないのです。
    • good
    • 0

NO.02のものです。



前提がぬけてたので、追加します。

問題のに対して、一度でも返信しましたか?
返信している場合はアドレスがわれてるので、
先に書いた対策が必要ですが、
返信していない場合はアドレスの変更は不要です。

相手から見たら、
返信していない場合はあくまでも送っているアドレスのうちの1つでしかありません。
ですので、フィルターサービスで十分、と考えます。

この回答への補足

はい。返信してしまいました。
メアドを変えたいのですが、おそらく、メアドの変更の仕方は親も分からないと思います。理由はメアド設定を手伝ってくれたのが遠くに住んでる母の友達だからです。
どうしましょう?

補足日時:2014/01/13 15:22
    • good
    • 0

参考程度にお願いします。



私ならこう言います。
「少し前からちょくちょく迷惑メールが届いていたけど、
 最近なぜか多くなって大変だから、
 迷惑メール対策をしたうえで、アドレスを変えたいけど、いい?」


迷惑メールに対しては、まず携帯会社が提供しているフィルターサービスを利用するべきです。ただ、送る相手もその辺理解しているから、他のアドレス(場合によっては@以下を変えて送ってくる場合も・・・。)を使ってくる場合があります。

そのときは、次の手段として、アドレスの変更をするべきです。

ですが、急ぎであることから、また今後のためにも、両方を提案しました。
    • good
    • 0

>一応3日以内と言うワンクリ詐欺の期限までに終わらせたいので



契約が成立していないから、無視していればいい。
メールアドレスでも教えたんですか?

この回答への補足

私から、向こうに退会メール2回、問い合わせに1回、メールしてしまいました。
これではやはりしられてますか?

補足日時:2014/01/13 15:17
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!