アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年の夏頃知り合った女性と7月から10月位までお付き合いをしていました。

知り合った時点で相手に彼氏は居たのですが、仲良くなり相談に乗るようになって話を聞くと彼女がヒモのような状態になっている事を知り、その問題を解決しようと会って話す内に相手に好意を抱き会って話した時に「俺が幸せにするから前の彼氏の事は忘れてついてきなよ!!」と言ったところ、なにかまだ納得いかないようでしたがOKをもらいました。

そして付き合った初めの頃はまだ引きずっているような素振りを見せていましたが、だんだんとそういった言動も無くなり幸せに過ごしていて、お互い常に子供が欲しいねとか本気で同棲を考え始めて仕事を増やしたり二人暮らしもまず貯金が無いと親にも許してもらえないから二人で金を集めようという話になり、僕はすぐにでも二人暮らしがしたかったし彼女もお金さえあればすぐにでも、という感じだったのでまず僕の資金として60万円を借りました。

もちろん2人暮らしをするにあたって、返済していくつもりでしたし彼女にも借りた事を言うつもりもありませんでした。

それが借りた矢先に突然別れを告げられました。

その時振られた理由が、やっぱりまだ元カレの事が忘れられないから友達に関係を戻そうと言われ、理由は分かったし別れて友達になるのも分かったけど俺はまだ好きだよと伝えて別れました。
ですが、別れた後も何度も会って遊んでいた時に別れた時の話になり、僕がやっぱり俺と付き合ってた間もずっと元カレの事好きだったの?と質問したところ、彼女が実は僕と付き合ってる間も元カレには僕の事を友達だと言って別れて無かったし同棲とかも正直言ってただけで好きって気持ちも初めはあったけどやっぱりほぼ無かったかなーと言われました。

僕は元カレとは別れたし、全く連絡もとってないと聞いていたので激怒しました。

それと二人暮らしの為に借りたお金がある事を彼女に話し、彼女と相談の末慰謝料として借りていた60万を払ってもらうという形で双方納得しました。

ですが、まだ肉体関係があり普段からお互い子供が欲しいねと言い合ってたこともあって、僕は子供が出来たらもちろん育てるものだと思ってHしていました。

それに彼女には中絶経験があり次に妊娠して堕ろしたら次は無いかもしれないと聞いていたのでもちろん育てると思っていました。

そして、その話も突然に妊娠してるかも。と別れてお金の話が解決した後に言われました。

妊娠検査薬、病院検査の結果妊娠していると発覚したことを告げられました。

僕は彼女とも別れていましたが、彼女が子供が欲しいと言っていたし僕自身も子供がどうしても欲しいと思っていたので、産んで欲しい。産んでくれたら責任もって必ず育てる。と言いました。

ですが彼女は堕ろすと言いました。

理由は彼氏にも僕と付き合ってた事は話してないし、親にも誰にもバレたくないし、育てられないしあなたと一緒になる気は無いから。

と言う理由でした。

ですが僕は初めての自分の子供、命っていうものを捨てたくなくて始めは育てたいと主張していましたがやはり最終的に堕ろすという意見にしぶしぶ賛同しました。

ですが条件として僕は相手に1つの命を僕らの勝手で殺すのだから、俺も死んで責任を取ると言ったらそんな事よりまずはお腹の子供に会ってゴメンネっていうのが責任じゃないの?と彼女に怒られて反省しまずは会って謝ろうと決めました。

ですが、1番初めに会う約束の日は12月の27日でしたが相手の体調が悪く会えませんでした。

年末年始は家族と居るから会えないと言われ1月4日に会えると思って誘おうと思ったら、僕に会わずにに友達とお買い物に出かけてました。

そしてつい3日か4日前に友達とライブハウスに行っていたそうです。

僕にはずっと体調が悪くつわりでお腹も痛いなどと言って今日現在まで会ってもくれません。

そして昨日相手の携帯代金が未納で止まったと僕が電話をかけた時に言われ、相手は固定電話も無いので携帯が無いと全く連絡が取れなくなる状況だったので立て替えて払っておくわと言いました。

それで電話を切った後すぐに携帯代金の14091円を立て替えて払いました。

ですがなかなか回線が復活しなかったので回線が安定したら連絡をすると言われ昼の2時から夜中の2時まで待たされました。

さすがに僕がそれに対して怒り電話で喧嘩になったのですが、相手が逆切れをしもうあんたとは関わりたくない!縁を切る!と言われ色々なSNS等もブロックされてしまいました。

今日連絡をとろうと試みていますが全く連絡が取れません。

ちなみに中絶費用は相手がお金が無いので僕が代わりに立て替えるという事になったので約11万円用意していて、中絶費用が9万6千円だったので携帯代金をその11万円から捻出しました。

僕は子供の件も育てると言っているのに相手が堕ろすと言って譲らないので中絶費用も僕は立て替えるだけで全て返して頂くつもりです。

それにこのままだと15日に手術なので生まれて初めて出来た自分の子供に会って謝る事すらできません。

こういった場合相手から慰謝料等や前に約束していた60万の返済携帯代含む11万の返済義務や僕にも子供に会える権利があるのでしょうか?

ただ相手の意見を尊重してまだ誰にも言えずにいます。

このままいけば泣き寝入りになってしまい、僕の子供が誰にも認知されず父親にも会えないまま殺されてしまします。

そして騙されてた僕のお金は連絡が取れないと返って来ないと思うんですが、こういった場合はどうすればいいのでしょうか?

一応相手の父親の携帯の番号は知っていますが一度電話した際に彼女に凄い剣幕で怒られ周りには迷惑かけないで!と怒鳴られました。

僕はお金が返って来て、子供に会って謝ることが出来て、この問題全体的にどちらに問題があるのかを追求したいです。

そうする為にどうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

長文を一度に書いたので、誤字脱字等あるかと思います。申し訳ありません。

手術が今月の15日と期日がかなり迫ってますのでお早い回答をどうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

彼女の自業自得なのだから放っておいていいと思います。

彼女が拒否をしているのだから無駄なお金を使わなくてすむと思いますけど…本当にトピさんの子供?平気で二股していたわけですから他にセフレがいると思うのは私だけでしょうか。私は妊娠出産経験者ですが彼女の行動はとても妊婦がする行動ではないように思います。本当に妊娠しているの?ただ金を巻き上げられているだけでは…
エコー写真や母子手帳見せてもらいました?中絶合意書にサインしましたか?
どちらにしても、私は彼女が拒否を望んでいるのですからトピさんに手術の立ち会いも金額も出す必要はないですよ。

この回答への補足

補足させて頂きますと、60万円はどこに消えたのか、という内容ですがもちろん彼女と暮らす為に用意したのですが部屋を借りる前に別れる事になってしまったのですが別れてから、嘘が発覚するまでの約1ヶ月強(おおよその期間です)は友人と恋人の間のような近い関係が続いていたので2人で過ごしていた時間に無くなり、残りを返済に回した結果現在の残金が約60万円と言う事になります。

それと中絶費用と妊娠の事実の件ですが、妊娠はエコー写真が送られて来たので本当だと思っています。

ただ僕が父親だと言う証拠が無く、性行為はありましたが元カノの仕事が風俗なので実際問題避妊をしていなくても何らかの理由で妊娠に至った可能性もありますし、相手は僕としか性行為をしていないと言っていますが付き合ってた時にあれだけの嘘をつかれていた事を考えると今の彼氏とも性行為があった可能性も否定できません。

そして相手は誰が父親なのか調べていないので、正直分からない部分でもあります。

費用は、僕が全額立て替える予定で手元にお金は用意したんですが、それを渡す際に会う予定だったのが連絡が途絶えてしまい、会えないままなので渡してはいません。

やはり、嘘をつかれてお金を用意しなければと言う状況になって僕が必死に動いた時間や労働に対しての慰謝料等は貰えないのでしょうか?

法的に相手に払う義務はない事は説明して頂き充分理解出来たんですが、特に相手が、もう今年成人したから早く家出ないとね!家出たら一緒に暮らそう!でもそのためにはお互い早くお金用意しないとね!というのを家の近くのいつも通る不動産屋を見るたびに話していて、それを聞いたら早くお金を用意して一緒に暮らしたいと言う意味だと思うのは彼氏で結婚や将来の事を考えれば普通だと思いました。なので仕事もアルバイトを1つから3つに掛け持ちを増やしそれでもいつ一緒に暮らせるのか分からない位しか貯金はなかなか溜まらないし、バイトも出来るだけ彼女と会える日はその為に時間作り、それでも会って不動産屋を通る度に早く家を出たいと言われて、それならと思い2人で暮らすんだから2人でコツコツ返せば大丈夫だと思いお金を借りた矢先に振られました。早く彼女の願いを叶えてお互い幸せになれれば労働の苦しさも精神的苦痛も2人なら乗り越えられると思っていたのにそういった状況になり、お金は急かされ僕が受けた精神的苦痛や労働的に無理を強いられた部分に対して流石に1人では耐えがたく、相手に聞くと相手は全く貯金すらしていなかったのに本当の謝罪など誠心誠意の行動が見られないのが、非常につらく悲しいし解決したいので行動で示して頂けないので金銭での解決を選びました。

ちなみにその約束は子供も出来る前の、嘘を告白された時の条件でお互い合意の上で決定し、今までで相手は17万円をきちんと払って頂いてました。

ただ、双方合意したと思われる会話のやり取りはLINEに残っていますが、話し合いをしたのが外の公園だったので借用書も和解書も作れませんでした。

そして今年になり、子供が出来てからも払うから僕の借りた明細を見せろと言われ見せたので払ってくれる意思があるものだと思っていました。

その点を含め、僕が皆さんにお聞きしたい事を改めてまとめます。

1.書面での証明は出来ないが、今まで払ってくれたお金を引いた43万円のせめて半分でも払ってもらえないものなのでしょうか?

2.携帯代金に関しても書面での証明は出来ませんが、通話記録と防犯カメラの映像と領収書があれば請求出来るのでしょうか?

3.中絶費用は相手は立て替えてくれれば全額返すと言っていましたが、まだ渡していないので手元にありますが必ずしも渡す必要はあるのでしょうか?

4.その、嘘の為に動かされた僕の労働や借金、友人知人親族からも無理を言い借りた際の僕の信用等はすべて僕が悪く泣き寝入りするしかないのでしょうか?

5.何度も同じ事を、繰り返し言われて急かされてると思ってしまうのは僕だけの感情なのでしょうか?

6.そのすべてを相手に伝えても、あなたが勝手にした事でしょ。の一点張りで今では連絡も取れないこの状況をどうすれば変えれるのでしょうか?

• 0

はじめから最後まで貴方の暴走、それが原因で殺される子供が不憫でならない。

当然彼女にも非がありますが。
お金にあまり拘らないように。彼女にたかられた訳じゃなく、子供を作ったのも彼女一人ではないんですから。

きちんと回りを見て生きるように。
とりあえず冷静になりましょう。
    • 0