プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学で発表用のパワーポイントを作成中の者です。
Microsoft office powerpoint2007を使用していますが,
Microsoft office word2007で作成した図表を載せようと
「図をファイルから挿入」をクリックし選択しましたが,
「このファイルのインポート中にエラーが発生しました」という文字が現れ,
載せることができませんでした。

どうすればワードで作成したファイルをパワーポイントに載せることができるでしょうか。
教えてください,よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先程の回答に追加させて頂きます。



クリップボードにコピーした内容は、PowerPointに貼り付けるときに、「貼り付けのオプション」が表示されています。その複数の表示されたオプションを、左から右に向ってマウスを移動させてみてください。
そうするとテキストだけの表示や、先ほどのWordからコピーした図表を含む内容がPowerPoint上に表示されます。よってお好みの「貼り付けオプション」を選択することで、PowerPointに貼り付けが可能になると思われます。やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局,wordのグラフをスキャンし,powerpointに貼り付ける形を取りました。
(図が大きすぎたためか,jimmy0612様がおっしゃっていたような
「貼り付けオプション」等が出てきませんでした・・・)

今度powerpointに図を貼り付けるときには是非参考にさせていただければと思っております。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/14 14:11

Wordにて既に作成した図表があるものとして回答します。



(1)Wordにて作成した図表をマウスを右クリックし、コピーしてください。
(2)これでコピーが一時保存されました。
(3)ここでPowerPoint2007を開きます。
(4)春付けをしたいPowerPointのペ0ジを開いておきます。
(5)PowerPointの画面の上で、マウスを右クリックします。
(6)「貼り付け」をクリックすれば、先ほどWordでコピーした図表が貼り付けれます。

非常に簡単な操作です。又PowerPointで作成した図面でもテキストでも、まったく逆のやりかたで、PowerPoint⇒Wordに張り付けられます。Wordに張り付けた場合には、Wordの画面に合わせて張り付けた大きさを調整します。Excelの表から、コピー範囲を選択しても、PowerPointに張り付けることは可能です。やってみてください。問題がありましたら、捜査の手順をおしえてください。
できるだけ分かり易くご連絡差し上げます。
    • good
    • 0

Wordで図をクリックしてコピー→パワポで貼付け。


これで駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
試してみましたが,
文字だけしか貼り付けられず,表そのものは貼り付けられませんでした・・・

お礼日時:2014/01/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!