【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめまして。
去年の12月に会社の寮として使っている住まい(賃貸マンション)で、ロフトのハシゴが破損し転落して怪我をしました。
未だ完治せず病院通いな上、仕事への復帰も未定の状態なのですが、管理会社は治療費は負担してくれているのですが、管理会社の契約してる某保険会社の対応が非常に遅く、休業補償も出るかまだ未定と言われています。
このままでは生活も成り立たず、会社からは「1月中に完治しなければ自主退職をお願いします」とまで言い渡されてしまい、非常に困り果てています。

このまま休業補償もない状況で会社までクビになってしまった場合、管理会社を訴える事は可能なのでしょうか?
また、その場合はどこの機関へ相談するのがよいのか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常の使用で、ハシゴが破損することなどありません。

施工不良だと思います。

その賃貸マンションを建てた建築会社およびそのマンションの所有者に対して損害賠償請求すればよいと思いますが。

管理会社としては、管理責任を問われることは避けたいので、治療費は負担することにしたのでしょうが、保険会社としては筋が違うと考えているのでは。
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます^^

再度自分でも色々調べてみたいと思います!