プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、トマトジュースは好きですか?
ジュースと言いながら、ドロッとしていて甘くない味ですね。

ところで、誰かが、“カレーは飲み物”と言った人がいましたね。
そういう名前のカレー屋さんもあります。
そこまで飲ませたいなら、カレージュースがあってもいいと思いますが、トマトジュースのような感じのカレージュースがあったら、飲みたいですか?
試してみたいと思いますか?

カレーラムネというキワモノっぽい商品は既にありますし、スープカレーのように水っぽいカレーはありますが、ここはあくまでも缶やペットボトルに入ったカレージュースとします。

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます



トマトジュースは大好きです。
そのままでも美味しいしレモンを搾って飲んでも美味しい。
ジン等で割って呑んでもビールと交ぜても(笑)

しっかし~。
カレーは刺激物です。
香辛料を多く含んでいるので、そのまま飲むのは、、どうでしょうね?
甘くて炭酸飲料なら、、美味しいけど(コーラとかファンタとか)
基本、、カレーって辛いでしょ?
辛さが旨味成分と合わさって白い御飯と絶妙なバランスがとれてると思います。
カレーは野菜と一緒に煮こむから美味しいのでは?

それに何といっても、炭水化物と仲良しですね。
ナン、カレーパン、カレーうどん、そば、、などなど。
だから単品では販売しないのでは?と思います。


トマトは酸味が強くお料理にも合うんです。
トマトジュースは飲んでもいいしお料理にも使えます。

カレーは濃いと飲めません。
無理して飲んでも喉を通らない感じ?
その後お水を倍量飲まないと胃が、やられる、、かも(笑)
薄めると、、美味しくないだろうなぁ。
まして、、ジュースなら甘いのかなぁ?
試さないですね~。
カレーは不向きだと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳細な分析ありがとうございます。
刺激物で辛い味というのがネックですね。
もしジュース化したらそのへんはマイルドになるのかも知れませんが、今までずっと食べてきた味が刷り込まれているので、慣れるのは大変かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 12:49

思いますね。


美味しいと思うし。

無いのが少し不思議なくらいで。
…ただ「それだけで完結しない」んじゃないかと思います。
後味が効きすぎると思うんですね。
だから水が欲しくなって…それじゃ意味無いじゃん!ということになるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしトマトジュースのように飲める仕様にするなら、仰るようにスパイスをどこまで調整するかでしょうね。
これが、カレーでもありくどさでもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 14:43

私はトマトジュースが苦手ですが、リコピンは抗酸化のために摂取したい。

そこで出会ったのが、グリコの、野菜足りてますか?  です。トマトベースの野菜ジュースにもかかわらず、オレンジジュースみたいに甘くて飲みやすいんです!私みたいに、トマトジュース苦手なお子様向きの製品みたいです。小さいパックにもかかわらず、一日に必要な緑黄色野菜が120g摂れるんです。私の毎日の必需品です。
余談ですが、ブラッディ・マリーの生まれたバーに行きましたよ。フランス・パリの、リッツホテルのバーです。常連客だったヘミングウェイのために、バーテンが開発したそうです。その時ばかりは、記念なので無理して飲みました。
で、カレードリンクはありだと思います。ただ、ドリンク用に、多少飲みやすく、甘くして。食事が忙しくて摂れない人にもいいかもしれませんね。朝食が忙しくて摂れない人のために、飲むゼリーが流行るくらいだから、何でもありえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トマトジュースはリコピンなどの栄養素が摂取できますが、それに比べてカレーの方は栄養的にどうなのかという感じがしますね。
ウコンは訴求するにはちょっと弱い気がするし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 14:40

こんばんは~。



冬場に、温めて飲むなら有りですが、あとで水などが必要ですね!
具無しですよね、きっと。^^
もし、発売しても売れないですよね、カップ麺を買った方がイイですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。イメージは具なしで、とろみはトマトジュースっぽい感じです。
カレーは馴染みがありすぎるので、こういうものは先入観から抵抗があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 14:36

要は、具材を粉砕して溶かしたカレースープということですよね。


売ったら買う人はいるんじゃないでしょうか?
コンビニでライスを買って、あったかいカレースープを具に食べる人もいたりして。。。

同様にジャガイモやカボチャのビシソワーズ(冷製スープ)なんかもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ジュースというよりもスープっぽいのかも知れませんね。
でも皆さんの意見をみるとおかず的な位置づけが多そうですが、味ととろみの濃さ次第では、ご飯にかけそうな感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 14:32

 ジュースではないですね。

果汁百パーセントではないから。

 清涼飲料水になるだろうね。

 でも、カレー風味のドリンクって出てなかった? そうだラムネだ。罰ゲームで飲んだわ。

 実際にあるとおもしろいけどね。ゼリー飲料みたいな食事感覚の飲み物だな。粒の具材が出ないと大騒ぎしてね。

 変わり種の飲料は最近手を出していないなぁ。昔はチャレンジしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、表記としてはジュースを名乗れないんですね。
ならば先ほどの方も言っていましたが、ポタージュのような感じになりそうですね。
そう、カレーラムネってあるんですね。
一度飲んだことがありますが、確かにカレーでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 13:00

あはは!面白い発想ですね~♪


ズバリ☆売れると思います(笑)

コーンポタージュやおしるこなどは、
お腹に溜まるようなものを欲している時に買いますよね!

カレーもスープっぽく小さめの具入りで作れば
売れるんじゃないでしょうか?

3食3日カレーを食べても飽きない、うちの旦那なら
絶対買うと思う・・(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コーンポタージュやおしるこ
こういうジャンルだったら、あり得ないこともないですね。
イメージとしてはもっとゴクゴク飲める印象でしたが、カレーだったらちょっと味わいながら飲みたい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 12:52

こんばんは


トマトジュースは嫌いですねー(>_<)
カレージュースは飲んでみたいです

カップヌードルのカレー味が大好きなので
飲めない事はないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトジュース、駄目ですか?
トマトは食べられるけどジュースは嫌いという方がいますが、そんな感じでしょうか・・・
>カップヌードルのカレー味が大好き
そうですね、味としてはこんな感じがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 12:46

カレーうどんのお出し汁のようにシャバシャバにしてほしいですね



って言うか、大きなじゃがいもがゴロッとしていたら飲めませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大きなじゃがいもがゴロッとしていたら飲めませんよね?
そうです。なので、イメージはトマトジュースのように具はすり潰されて口中で残る感じではなく、適度なとろみが残る感じです。
それのカレー味!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 00:03

カレーを飲みたいという人が居るのであれば、


普通にレトルトカレーを飲めば良いと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、レトルトカレーだと具があるし、とろみ加減もトマトジュースみたいに飲めるような感じではなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!