プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういう人をどう思いますか?

A 回答 (7件)

不便を強いられるようになったのなら仕方ないのでは?


「会社が分かれて無駄に乗り換えが増えた!面倒くさい!」と今でもブーブー言ってる人を知ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

お礼日時:2014/01/16 08:34

JR北海道の有様だけをみれば失敗だと思うのでは?


逆に九州は成功例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

お礼日時:2014/01/16 08:34

私が今まで働いていた職場に、国鉄のOBというか、民営化で退職を余儀なくされた人たちがいました。


世間話をすれば、何かと国鉄民営化についてあれこれ愚痴をたれます。
車両事故や不祥事などがあれば、それはもう体質がどうの組織がどうのと、
うるさくて仕方ありませんでした。
はっきり言って老害です。
民営化からもう20年以上たっているのに、恨みつらみは消えていないのでしょう。
国鉄民営化で追い出された人たちとは、同じ職場になりたくありません。

この回答への補足

事故も民営化のせいで、
国鉄は民営化すべきではなかったと、
その方は主張されているのですか?

補足日時:2014/01/15 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

お礼日時:2014/01/16 08:33

 当然のことだけど言いたいだろうね。

どんな形にしろ形が変われば文句を言う人は必ず出ますから。国鉄ということで将来を約束されたような形だったのが民営化。それに伴いサービスの向上。変化について行けないのは辛い事です。だから、非難する必要も無いです。

 それと、廃線や第3セクターなど有りますからね。

 国鉄時代に、全ての路線を乗るという趣味があったような。私もそれにチャレンジしたいと思ったことがありますが、民営化後にそれが厳しい状態に成った記憶があります。日本一周みたいなものだったかな?チャレンジなんとかだったような。


 別の意味での失敗を当時覚えています。JRのマークを貼り付けていたのですが、時々傾いているのが有ったりします。失敗ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

お礼日時:2014/01/16 08:33

誰がどこで何の文句を言ってもなんとも思いません。


その人の勝手ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

お礼日時:2014/01/16 08:32

JRの内部事情に詳しい人間は先般の北海道での映像を見るたびに「そら,アカンわ」と未だに熱く演説します



傍らで聞く私も概ね同意

ハインリッヒの法則が見事に当てはまります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

ハインリッヒさんって誰でしたっけ!?
(すみません。教養なくて。思い出せない。)

お礼日時:2014/01/16 08:32

かわっているなと思います。


国鉄時代の鉄道マンって最悪でした。
私は今でも、あの感じの悪い国鉄鉄道マンを忘れられません。
民間になったら、感じがよくなりました。
昔、リストラされた国鉄鉄道マンって、こういう人だったのかなと思うほどですけどね。
なので民間大成功と思っているのですが・・・(NTTも昔は感じ悪かったし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

民営化から四半世紀たった今、
いまだに(数年前)立川駅の近辺で、
『国鉄民営化反対!』
とデモをやっている奴らがいました。笑

お礼日時:2014/01/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!