電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして焼いたら、灰になるのですか?髪の毛でしょうか?
肉体でしょうか??

A 回答 (3件)

鶏でも、豚の骨付きでも、魚でも、



焼きすぎると、肉は黒焦げの灰になるでしょう。さらに焼くと骨も灰になりますが。

火葬場では、納骨しやすいように、骨だけ残り、他の肉体は灰になるよう
火力調節してます。
    • good
    • 0

人間は有機体です。


有機体は有機化合物の集合体です。

有機化合物は
H水素
O酸素
N窒素
C炭素
から出来ていて、これらを燃やすと二酸化炭素と水になって消えていきます。
しかしCの炭素だけは燃焼後に残ります。
灰はご存知の通り炭素です。

石炭や木も有機化合物ですので、
燃やしたら灰が残るのです。
    • good
    • 1

肉体でしょうね。

髪の毛などはライターで一本焼いても、チリが少し残るくらいですから、火葬の火力ならばチリさえも残らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!