一般的なサラリーマンは、仕事始めから10日ほど経ってるはずですが…。
取引先へ新年の挨拶(対面や電話で「明けましておめでとうございます」「本年もよろしくお願い致します」と伝える)は、一体いつまでするものなのでしょうか?
先週やり取りがあった方には一通り伝えてますが、正月ムードが過ぎ去った今週からはさすがに違和感みたいなのを感じています…。

皆様はどれくらいまで新年を挨拶をしてますか?

A 回答 (2件)

>新年の挨拶っていつまでするもの?

皆様はどれくらいまで新年を挨拶をしてますか?

↓

私の場合

◇あけましておめでとうございます。本年もよろしく・・・→正月1~3日(三が日)

◇ご近所や会社の方等→新年、初めての挨拶や電話であれば7日位まで(松の内)

◇滅多に合わない人との初めての顔合わせや電話→15日位まで(小正月まで)
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
大変参考になりました。

松の内までです。

• 0
この回答へのお礼

標準的にはそんなもんですかね…。

ありがとうございました。