一回も披露したことのない豆知識

ちびまるこちゃんのアニメから流行った遊びで、片方の足首に、縄跳びの紐を引っ掛けて、それを足首を中心にして回しながらピョンピョン跳ぶ遊びの名前覚えている人いませんか?
教えてください。

A 回答 (3件)

たった今、ちびまる子ちゃんの


1巻の第3話に出ておりました。
みてみましたところ
1番さんも回答してらっしゃるとおり
ハウス食品のたまごめんの懸賞で、
たまごボールで正しいです。

ちなみに『37円、なお結構』という
唄まで書いていましたので
そういうCMだったのでしょうね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3話!そんな早くの内容だったんですか(^^)
ハウスのたまごめん!そうでした!
みんなですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 00:28

これには『たまごツイスト』となっていますが・・・?



余談ですが、
コココココケッコ~ わたしはハウスのたまごめん♪
というCMソングでしたね。

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h86 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~~!
わったっしはハウスの、たっまっごめん~♪
でしたね!
歌まで思い出せてすっきりです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 00:30

遊びの名前というより道具の名前ですが、「たまごボール」ですかね。

昔ハウスのラーメンの「たまごめん」を買って応募すると当たったおもちゃですが。ひもの先にたまごみたいなものがついていました。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
たまごってつくなぁっとは思っていたんですよ!
すっきりしました☆

お礼日時:2004/04/29 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!