アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいです。

ソフマップさんの牛丼PCってありますよね
あれって
安いのに わりと高性能だと思いまして
買おうかどうか 悩んでいます。
ただ 安物買いのなんとやらには
なりたくないので
是非 実際に買って使われている方の声が聞きたいです。

買って良かったよぉとか
いやぁ 実はねぇ なんて話しが聞けると
嬉しいです。
また、不具合の情報や
使い勝手の良し悪しなんかも教えてください。

では 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ソフマップの「牛丼パソコン」は


コンピュータ総合企業の「MCJ」のOEM
http://www.mcjpc.com/new_web/index.html

「MCJ」は「マウスコンピュータ」で有名ですね

海外メーカー「Shuttle」製のキューブマシンなどの二本代理店としても有名です

http://www.shuttle.com/index7.html

比較的、自作PCに近い状態のPCですので、互換性に優れます。

MCJから出荷されるものは「ソフマップ」や「ヨドバシカメラ」「ヤマダ電機」「ピーシーデポ」などで販売されています

オリジナルの「マウスコンピュータ」とは違い、筐体内部の構成はやや非力です
「自作マシン」と変わらないので、自分でカスタマイズできるメーカーだと思います

自分で「お手入れ」が出来ないとか
不具合が発生したら、即、サポセンに電話するような人には向いていません。

ソフマップオリジナルモデルと言ってもショップマシンと変わりはありません。

安定性が欲しければDELLとかのBTOマシンの方が良いでしょう
「イーマシーンズ」とかね

TWOTOPやパソコン工房やFaithはショップマシンです
勘違いなきよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

詳しい説明ありがとうです
やはり 『鍵』は 自主管理が出来るかどうか

ようですね
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 09:01

ずいぶん前に購入経験ありですが、


WindowsXPがついてきますが、
そのマシンでしか使えないものです。
(いわゆるOEM)でした。
使い回しができなかったです。
その分安いです。
余分なソフトは入っていないので、
気分的よいものでした。
自分でいろいろソフトを持っている人には、
お得かもしれません。
また、ファンがついていませんでした。
CPUファンではない。
ファンの取り付け穴はあります。
インストールができなくて
(原因は、ビデオカードの接触が不十分)
ソフト関係の人に見てもらいましたが、
ビデオカードはよいものを使用している
とのことでした。
マザーボードが対応していない端子があるとか
メモリーは自分で増設したとか、
電源コネクタが絡まりやすいものでした。
気になった点といえばこれくらいです。
基本的なものはすべてそろっています。
値段と性能を比べるとよいものですが、
微妙にコストを抑えています。
また、マイクロソフトにOEMの事を聞きましたが、
買った店舗が判明していました。
ちょっと驚きです。
それ以上は判らないようでしたが、、、
ずい分昔のことなので、今も当てはまるかは不明ですが、
購入して感じたことは以上です。
まとまりがなくすみません。
参考になるかわかりませんが、
よい買い物ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実際に購入された方の意見が聞けて嬉しいです
ファンがついてないのですか。
起動時の熱の問題は大丈夫なのでしょうかw
聞いたところによると
起動時の音がだいぶうるさいとのこと
ファンの音だと思っていたのですが
何の音なんだろう?

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 09:07

会社で安物買ったのですがとてつもなく快適ですよ。


アークジャパンかいうショップのでした。
ちなみに牛丼PCは管理しているビルのテナントさんが大量に購入してました。
時期的に「BSEだから買いだめしてる」とか訳わかんない人らです。

ゲームやDVDやら動画編集とかしないのなら安物でも全然イイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

是非、BSE問題に悩むビルのテナントさんの
使い勝手や状況なんかを
聞いて見たいものです。

ちょっと調べていたのですが
初めにインストールするもの
や自分で調整するものなんかが
多いみたいですね
PCに自信がない人間にとっては
難しいのでしょうかねぇ

お礼日時:2004/04/28 19:48

いくつかソフトが付属すると言ってもOSが無いので値段的には「こんなもの」だと思います。



あと、筐体に組みこまれている電源容量が分からないので拡張性がどの程度か考えないとならないでしょう。
もし200Wとかだと機器の内容にもよりますがAGP、PCIバス、ドライブベイを全部埋めるとかなり怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

OSが付いてるものも
売られている・・と聞いたことが
ありますが
値段的には 妥当な線なのですか
ふんふん
勉強になります

お礼日時:2004/04/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!