準・究極の選択

タイトルの通りなのですが、なぜか自動的にログインできなくてユーザー名とパスワードを求められます。
コントロールパネルのネットワークから優先的にログインするネットワークをWindows ログオンに設定してあるので、ネットワーククライアントのウィンドウが出るのではなくおそらく1台のパソコンで複数のユーザーを設定しているときに出てくるような求められ方でした。
(「Windowsへようこそ」とでます。キャンセルしても最後まで起動できますし、ユーザー名とパスワードを入れても起動し終わります。)
でも、ユーザーを2つ以上設定しているわけではないと思うのでなぜこのような画面が出るのかわからないのです。
(もしかしたら知らないうちに設定しているのかもしれませんが…)
説明がわかりにくいとは思いますが、もしこの現象の解決策が思い浮かぶ方がいましたらご教授願います。

使用PCはVAIOノートのPCG-FX55A/BPのOSはWindows MEです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下の方法を一通り行ってみてください。

まず、コントロールパネルからパスワードをダブルクリック。
パスワードには何も入力しないでOKします。
ユーザープロファイルをダブルクリックして開きます。
”すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う”
にチェックして再起動してください。
再起動後パスワードを求められたらそのままOKします。
もう一度再起動してください。
これでそのまま起動するはずです。
とりあえずここまで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
無事最後まで起動し終わりました。
ありがとうございました。