プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop、Windowsフォトビューアー、スカイプ、サファリを起動した状態でスタンバイにしました。
数時間後に復帰したところ、Photoshopとフォトビューアーのウィンドウが開かなくなりました。

【現在の状況】

・タスクマネージャーでは両方共起動していますし応答もしているようです。

・『ピン留め』のところで、オンマウスにすると開いているはずのウィンドウが表示されています。
しかしクリックしてもウィンドウが展開されません。

・Photoshopのショートカットを右クリックしてプロパティを開こうとしましたが反応しませんでした。

・サファリ、スカイプはショートカット、ピン留めどちらからも起動し、ウィンドウも開いています。

・2回再起動してみましたが改善せず。

うまく伝わっているかわかりませんが、ソフト自体はまともに動いているけどデスクトップに表示だけされていないような感じがします。

以前にもエクスプローラーやビューアーが同じ症状になり、
その時は寝て起きてもう一回電源を入れたら治っていました。
今回はPhotoshopで作業する必要があるので原因と対処法をはっきりさせたいと思い質問させていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スリープは問題が出易いです(特に8.1?)。

PCやソフトに依りますので何とも。スリープや休止に入らないような設定で使うのが一番確実です。(省エネには反しますがやむ得ないです)。
    • 0