電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは「くもり無き、まなこ」で日常を生きてる?

・あなたは、【くもり無き、まなこ】で、物事を見定め、自発的に己の行動を決めていますか? もし、何か過去にエピソードでもあれば、自由に書いて、私に教えてください。

宜しくお願い申し上げます。^^/

「あなたは「くもり無き、まなこ」で日常を生」の質問画像

A 回答 (9件)

 そもそも、あなたのご質問にある「くもり」というのは、何でしょうか?そのことをはっきりさせたほうが、期待する「回答」が得られやすいと思います。

この回答への補足

>「くもり」というのは、何でしょうか?

補足回答:あらゆる【先入観】
= あなたが普段、当然の常識と信じて疑わない事柄。

あなたは戦後教育にて、ゆがんだ価値観を、持っている可能性が大きい。つまり、仮にあなたが、現代日本社会になじんで【普通の人、あるいは利潤追求に優れた所得の大きい人】と、周囲から思われているならば、それは【あなたが先入観にドップリつかっている事】を、意味します。

逆に【少し変わった人】と思われている人ならば、先入観にあまり汚染されていない、清き性格の心を持ち、柔軟な【自己否定による、自分の成長】が可能な人物である可能性が高い事を意味します。その、先入観から脱し、清らかな、くもりなき まなこ、で物事を捉えなおした【実例】を、以下でお観せしましょう。


ちなみに、当該質問の主旨は【こうした実例があれば、ぜひ話を聞かせてください】というモノです。(失礼ですが、あなたからは、おそらく面白い実例の話は出て来ないだろうと、容易に推測できます。理由は【「くもり」というのは、何でしょうか?】と質問せねば質問者の主旨を読み取る事ができない点で、これは私にとって【悲しい事】なのです。)

補足日時:2014/01/21 02:07
    • good
    • 0

OtamaFJWR様、こんばんは。




「コレ!は、これか?」


では、何故、女子は・・・
(そんな女は、相手にしませんけど)

この回答への補足

お願い:どなたか、回答者さまの文面を【知能指数69】の私にも理解できるよう、翻訳して頂けませんか? よろしくお願いします。

補足日時:2014/01/21 02:12
    • good
    • 0

いい顔だ


何を見てるのかな・・?

(はやくオレに飯を食わせろ )

(あんた、いったい誰なんだ )

(なんという愚かさなんだ )

(いつまで寝ているんだ )

(今日はこれで我慢するしかないのか )


いやはや・・
天上天下唯我独尊
ご立派です・・。
    • good
    • 0

残念ながら、くもり無き、まなこ で暮らしてませんねー。


常に自分フィルターを通してます。

居たら私もどんな風に見えてるのか興味があります。
悟りを開いてる人かしら?
特に世界に対して干渉する気が起きるのかは知りたいです(笑)
    • good
    • 0

血走り・苦悩の眼で明日を...が生きざまです。

「あなたは「くもり無き、まなこ」で日常を生」の回答画像5
    • good
    • 0

>あなたは「くもり無き、まなこ」で日常を生きてる?



 常に自分のまなこでしか物事を把握できません。
 それが透明か、くもっているか自分では正確に知ることが出来ません。
 なぜなら、その透明度を見るのも、自分のまなこだからです。

 逆に、くもりなきまなこで生活できているという人間を信用しません。


 どうですか、あなたからみて、私は透明ですか、くもってますか?
 他人から見た、透明度のほうが自己判断より正確だと思いますよ。
    • good
    • 0

くもりなきまなこをもってる時点で


すごいことだと思います。
    • good
    • 0

そもそも自前の目が「くもり無き、まなこ」である自信がありませんσ^_^;

    • good
    • 0

色眼鏡をしている者に、他の色は見えない



色眼鏡を外して生きている者に、他の色は関係無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す