アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手描き動画を作りたいのですが、
ソフトやらなんやらとわからないことばかりです。
音源はにこさうんどで取って、絵の道具もありますが
肝心の動画作成ソフトが決まりません;調べるほど訳がわからなくなりました!

私は「まばたき」「振り向く」「歩く」「なびく」などの
一部アニメーションや「下から上にスクロール」なども入れたいです。

また、背景が動くかんじにもしたいとは思っています。
手前に人物を置いて、背景が動く感じです!
あとは、エフェクト?とかが入っているととても良いです!

こんな感じの動画が作りたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20107002

ペンタブとsaiで絵を描きます。

動画ソフトは何を使えば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ



アニメーションやエフェクト効果などは、
やり方次第なのでフリーソフトでもできると思います。

動画作りが初めて ということであれば、
まずはフリーソフトで始めてみてはどうでしょうか。
慣れてから有料のソフトを使った方がいいですよ。
下に2つお薦めしておきますね。

◆windows ムービー メーカー
http://tsukaikata.net/moviemaker/

◆Aviutl
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html
(※こちらURLは1/19の22:00までメンテナンス中のため、
22:00以降での確認をお願いします。)

では、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!