プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いに詳しい方、知恵を貸してください。
「火事の夢」に関する質問は沢山あり、重複して申し訳ないのですが、
「火」も「煙」も出てこない夢だった為、なんだか気になってしまいまして…

【夢の内容】
夜に友人達と実家の近所を歩いていたら、近くで火事があったと友人の携帯に電話があり、
まさか…と思い急いで実家まで行くと、やはり火事があったのは私の実家でした。
周りに人だかりができていましたが、既に消火後だったようで火も煙も全く出ていません。
外壁が全体的に(私の部屋あたりだけ無事でしたが)真っ黒になっていましたが、
近づいてみると玄関ドアの隙間から光がさしていました。
ドアを開けると、家族や何故か親戚らしき人まで数人いて、
皆何事もなかったかのように元気な様子。火事についても何も触れず。
家の中は完全に無事で、むしろ明るくアットホームな雰囲気であたたかい気持ちになりました。
火事を知ったときは焦りましたが、その後は恐怖感もなく、
そのまま普通に寝て翌朝起きたあたりで夢であることに気付き、
「火事の夢は確か吉夢だから、去年初めて買ってみたものの開けずに放置していた
宝くじ、いい加減開けないとなあ…」と考えていたような気がします。
火事関係の夢を見たのはおそらく初めてです。

長くなってしまいましたが、お時間のあるときに、どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「火事」の夢は…

"歓喜"と"不安"といった,
両極端の意味をもちます。
感情の高まりを象徴するもので,
全てを焼き尽くす火事は,
終わりであり,始まりでもあるとのこと。

質問者samaが見られた
自宅が燃えている夢は,
逆夢で"良い暗示"を
意味しているようです。
(ρд-)zZZ
    • 3

夢には何も意味がありません

しいて言うなら 多分 寝てる時に暑かったのでしょう だから火事の夢を見ただけの事です

あなたが夢占いを信じてるのなら ついでに 夜尿で火事を消すと大惨事から免れたかも?

この回答への補足

夢について科学的には何かの予兆だとかの意味はないことは前提で、
いわゆる迷信として、もしくは心理学的な分析として、
「夢占い・夢診断」に詳しい方にお聞きしたいのです。
回答ありがとうございました。

• 0